PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
682位
アクセスランキングを見る>>
21/06/2011
Bali

Comment: 2  Trackback: 0

バリ島ウブド ヨガバーン
バリ島のウブドのヨガ教室Yoga Barnに行った事があります。

教室は、モンキーフォレストの近くの田園の中にあります。 大通りから、ちょっと入ったところ。手前にZENというSPAがあります。

map-kafe.jpg


予約は不要で、始まる前に、受付で10ユーロぐらい払い、そのまま階段を昇って、ヨガルーム(といっても、ほとんど外)に入ります。 大半が女性で、長期滞在してるらしく、ヘルメットかぶってバイク乗ってきている人が多かったです。

↓ 階段を昇ったところ
yod.jpg

バリ島についたばかりだったので、私は、運動量が少ないと思われる ”チャクラヒーリング”のクラスをとりました。 はじめに、自分の名前と今どう感じているかを、一人ずつ言っていきます。 ほとんどがヨーロッパ人、アメリカ人がちょろり。 アジア系の人が私以外に二人(でもアメリカ人だった)。 男の人は、女性にひっぱられて来ているかんじ。 女性が大半で、ジュリアロバーツの食べて 祈って 恋をしてタイプ。

そのとき、私は、泊まってるホテルが気に入らず落ち込んでいたので、今の気持ちはといわれても、困りました。


先生は、イギリス人で、10年前からウブドに住み着いているらしいかんじ。 イメージトレーニングみたいで、
自分のチャクラをイメージしたり、二人で組んで、相手が頭でイメージしているチャクラの色をあてるトレーニングしたり〔私の相手は、フランス人の女の子でした)。 

でも、最終的には、床に仰向けになって、リラックスポーズ。 

↓ ヨガルームの端っこで寝ていたから、手を伸ばせば、植物にさわれるぐらいのかんじで、仰向けになっていると、なんとも言えずに気持ちよかったです。

asretg.jpg

しかも、そのころは、日がどっぷり暮れていて、気分もぐーと落ち着きます。
だけど、先生が、ギターを弾きながら歌い始めたので、それはいらなかったかも。

ヨガバーンで、ヨガやりまくるつもりだったウブド滞在。 次の日に、ホテルを変ったこともあり、一度しか行きませんでした。 ”ヨガ教室に行かなくてはならない” というプレッシャーがストレスになったりしたので、”いいじゃん、毎日SPA三昧でいこう”と考えをかえ、実際に、そうしたのでした。














関連記事
スポンサーサイト

Comments

ジュリアロバーツの映画、ドイツ帰りの飛行機で見ました~。
私も本でも書いて、印税で世界をまわってみたいわー・・・
と思いましたが、才能がなくて残念です。

バリってヨーロッパからもたくさん人が来るんですね!
そして本当にヨガ村(?)みたいな施設があるのですね。
先生がイギリス人ということは、英語でできるわけですね。
なんか面白い。
いつもせかせか歩きまわっていますが、こういう旅行もいいですよね~。
Re: タイトルなし
ポケさん、コメントありがとうございます。

ジュリアロバーツの映画、ドイツ帰りの飛行機で見ました~。

映画、どうでしたか? 私はいまいちでした。 ジュリアロバーツが像に触ってる部分だけ、良かったです。 本の方がいいと言う人がいるので、いつか読みたいと思います。

> 私も本でも書いて、印税で世界をまわってみたいわー・・・

私もー。

バリってヨーロッパからもたくさん人が来るんですね!

アメリカよりもヨーロッパの方が、近いんじゃないでしょうかね。 多分。 同じかな?
6月はフランス人であふれるそうです。 

> そして本当にヨガ村(?)みたいな施設があるのですね。
> 先生がイギリス人ということは、英語でできるわけですね。
> なんか面白い。

ウブドは、ジュリアロバーツをめざしたヨーロッパ人女性であふれていましたよ。 
みんな1人か、女友達とでした。 そういう彼女達がいくのが、ヨガと映画にでてきた女性ヒーラーの
所なんです。 

Leave a Comment