PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
587位
アクセスランキングを見る>>
13/06/2011
Cats & Dogs

Comment: 12  Trackback: 0

ニャンニャン脱走
ニャンニャンが脱走しました。
ひととおり遊びに疲れるまで、帰ってくる気配がないので、写真を撮影しました。 ニャンニャンは5種ワクチンうっているので、庭の敷地内にいて、野良とケンカしない限りは、大目にみます。 

↓ 庭の匂いを確認

IMG_8385_convert_20110612172640.jpg


↓ 大好きな木に登って、虫を追いかけているところ。 

IMG_8405_convert_20110612172701.jpg

↓ もちろん、何も捕まえられず。 遠くを眺めて、ふー。 なんとなく、脱走したい気持ちも分かる気がします

IMG_8420_convert_20110612172801.jpg

IMG_8407_convert_20110612172735.jpg


↓ 飽きてきたら、デッキの手すりに座ります。 家出の最終段階。 そろそろ、家に戻りたいかんじ。

IMG_8455_convert_20110612183718.jpg












関連記事
スポンサーサイト

Comments

ニャンニャン脱走ってあったので
ぴーーーーーーーe-350
って思いましたが
ちゃんと帰ってくるんですね!エライです~v-353

昔、実家で犬(ネコじゃないんですけど)を飼ってて
何度も脱走して、そのたびに自力では帰ってこなかったので・・・。
ネコの方が、頭いいのかなぁ。
・・・それか、うちにいた犬が、おバカさんだったか(笑)

べっぴんさんなニャンニャンですね!
ネコの自由なところ、好きです。
観察しながら写真撮って、楽しそうです~v-353
Re: タイトルなし
はむこたん、こんにちは、

犬が自力で帰ってこないって。。 不思議。
犬って、すごい距離からでも、帰ってきたりしますよね。
でも、そういう犬って、かわいいに違いないと思います。

スペインから連れてきたニャンニャン2号〔3種ワクチンを打っていた)が、外で白血病を感染して、死んでしまったので、現在の猫達は、それをカバーする5種ワクチンを打っていても、猫は絶対に外に出したくないです。
交通事故もあるし。

とはいえ、外にいる猫達は、幸せそうだから、短命になっても外に、いかせてあげたいなって、
思いは、あるんですよ。 実際的ではないけど(近所迷惑という問題もあるし)

ネコも冒険したくなるのかしら。
家猫も本能が働くのかしら。。

近所の野良に子猫が産まれたんです。
昨日見たのは兄弟2匹。
かわいんです。
まだヨタヨタ歩く感じで。。。
通りすがりの人も、みんな足を止めて見ていました。

野良猫天国なので、家の近所は
毎年増えるは寿命は長いわ・・・。
Re: タイトルなし
ピー助さん、 コメントありがとうございます!

猫は記憶力がないのとテリリトリーをもつ動物なので、
3ヶ月、外に出さないと、外にはでなくなるそうです。
外に出たい気分は、分からない訳じゃないですけどね。

野良猫って、あんまり見た事ないけど、
でも、いるんですよね。 生まれる数もおおいし。
野良猫の寿命は6歳ですよ。 飼い猫は、15歳を超えていますけど。
だけど、野良猫の寿命の統計をどうやってとったんだろう、と思います(笑)。

ニャンニャンさん、
脱走というか、ほとんどレクリエーションの一環として!?
庭のお散歩を楽しんでるみたいですね(笑)。

野良がいいのか、家ねこがいいのか...、
何度考えても結論がでないのですが、
家ねこにした以上は、自分達に出来得ることは
してあげようと思ってま~す(笑)。
Re: タイトルなし
キュウ親さん、コメントありがとうございます!

家の庭から出ないのであれば、問題ないですけど、
猫って、自分の家と隣の家というものが、存在することが、理解できないのが
問題ですね。 それに、家からでれば自動車も走ってるし。

キュウ親さんのうちの猫チャン達は、
セレブな暮らしで、
幸せだと思います。

お庭を冒険したり木に登ったりしているニャンニャンくんはすごく楽しそうです。
自然の中にいるのが動物本来の姿だもんね。
でもウチは家の前が結構車の往来がある通りなんで、リードをつけて家の裏庭に生えてる雑草を食べさせに出す以外は完全家猫です。
この春にも家のそばで道路を渡ってきたとみられる黒猫くんの無残な姿を発見して…(T_T)
田んぼの中の一軒家ならともかく、こんなところで放し飼いはやめてくれ~!とその時つくづく思いました。


Re: タイトルなし
りりいさん、

メールありがとうね。 返事書こうとおもっていたんだけど、”孫誕生”のはなしに、すごい
ひいてしまって、何を書いていいか途方にくれていました。 でも、りりいさんは、すごく早く
結婚したんだったわね。 あと、競馬にいくのも驚きました。漫画は、昔から描いていたし、すごくうまいね。
イラストもらっていい?

うちの猫も室内飼ですが、猫は納得してくれていないようです。 目の前で、自分の猫が車にまきこまれたの見た事あるし(でも、傷ひとつなかった)、非常に心配です。

ブログ友達のYottittiさんが、久我山のレポートしているので、みてくださいね。
http://yotti284.blog50.fc2.com/blog-entry-512.html





にゃんにゃん、パパラッチに撮影されてるのわかってるかな?(笑)
でも、マンション飼いのネコちゃんと違って、脱走して木に登れるなんて、幸せですね♩
木の上で、何を見つけたのかな?脱走は毎日の日課?それとも時々、たまたま?
最近は毎週捨て猫や捨て犬を保護する施設に行って、猫たちを抱っこさせてもらいます。
家が動物を飼えないので残念。。。
にゃんにゃんレポートありがとう♩

かのちゃん、こんにちは、

ニャンニャンは毎日脱走していないですが、
脱走させないためには、鍵をかけまくる生活をしています。
たとえば、お風呂の窓を開けて換気するときには、
お風呂の鍵を閉めます。
鍵をかけない生活をしてみたいです。

犬猫施設にいって、かわいがってあげてくださいね。

お友達の久我山のホタル祭りレポ、拝見して懐かしくなりました。
そうそう、ぴきさん家は上水のほとり(ウォーターフロント?笑)だったね。
大きな犬が2?3?匹お庭にいて、遊びに行ったときはちょっとこわごわだった覚えがあります。
来年はホタル祭り行ってみようかなぁ^^
しかし^^;
孫誕生ってそんなにドン引きされることなんだ~ひぇ~…
イラスト了解。しばしお待ちを。
Re: タイトルなし
りりいさん、

うちに、りりいさんが遊びに来ていたの、覚えてないです。
玉川上水のあの家は、区画整理(道路になる)とかで、平地になっているらしいです。
私は、一度も帰った事ないけど、家族が見に行って、写真とかとってきています。
久我山っていうか玉川上水に、強い郷愁を持ち続けている私ですけど、
電車にのって、わざわざ行ったりはしないのです。
新しくなった久我山駅も見ていないです。

イラスト、猫お願いします。pdfでもいいけど、gifだったらうれしい。


Leave a Comment