PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
673位
アクセスランキングを見る>>
11/05/2011
NyanNyan II & Madrid

Comment: 12  Trackback: 0

マドリットのニャンニャン2号 (2)
ニャンニャン2号が到着した年の夏は、
盛りだくさんでした。

実家で飼っていたニャンニャン1号は、
避妊手術をしたあと、一度も獣医にかからず24歳まで生きたので、
猫とはそういうものだと思っていました。 ワクチンの知識もありませんでした。

なので、最初はかなりお気軽だったです。
去勢手術は、会社の同僚の旦那さん(といっても事実婚ですが)が
獣医なので、わざわざ電車にのっって、エスコリアル宮殿の方までいって
手術しました。
麻酔で寝ているのを、そのままつれて帰って、
私は、そのまま、遊びにでかけてしまいました。
帰ってくると、ニャンニャンは、寝てはいたものの、
移動していて、麻酔はさめた模様でした。

=?EUC-JP?B?YzA1My5qcGc=?=

その年の夏休みには、甥の智也がはじめて、スペインにやってきました。
同時に、50年ぶりの熱波もヨーロッパにやってきました。
暑かったけれども、私たちは、たのしい夏をすごしました。

ニャンニャンは猫っぽくなくて、犬のようでした。
私の帰りは、派手にお迎えするし、
私がTVを見ていると、目の前におもちゃをもってきて、
遊んでくれとかいいます。

NyanNyan-2nd89.jpg

私が1人の時は、窓を開けっぱなしで水風呂にはいって、本を読んでいる事がありました。
周りに高い建物がなかったので、そういうふうにしていると、青空をみながらお風呂に
入れたのでした。 ニャンニャン2号は、よくお風呂のところに、様子をうかがいにきていました。

アパートには、中庭があって、夏は管理人が庭に水をやり、
そうすると5階の私のアパートまで、湿った土の匂いがして、
非常にきもちよかったのでした。







関連記事
スポンサーサイト

Comments

私の飼っていた猫(名:りばー)も毎朝「遊んで」とおもちゃを持ってきてたなぁ・・と思い出しました 彼女は川原に捨てられていた猫でした
珍しいのかもしれませんが、お風呂が好きな猫でした。

今買っている猫(名:ちょこ)は 男の子です(もうおじいちゃんですが^^;)
彼も捨て猫でした、自動車の下で震えていたのを今でも覚えています。 
去勢手術は飼い猫ちゃんにとっては避けて通れないですねぇ。
バスルームのアズレージョ(アスレホ)がさすがスペインって感じです!
こんにちは。
にゃんにゃん、かわいいですね♩
柄の入り方がとってもお洒落。バスルームのタイルとよく似合ってます。

で、水風呂に入って読書?お腹冷えませんか?
 
Re: タイトルなし
かのちゃん♪ こんにちは、

私がニャンニャン2号と住んでいたスペインでは、
日中(は、午後9時まで続きます)は、45度以上なんです。
でもって、夜は涼しいので、エアコンをつけない家がほとんどなんですね。
それに、水っていうか、水にちょっとお湯をまぜていたかもしれません。


Re: タイトルなし
ほぷほぷさん、こんにちは、

狭いバスルームにあのタイルをはりつめてあるので、
あまり評判はよくありませんでした。
ほぷほぷさんが、みた伝統的なスペインの建物とちがって、
普通のアパートだったので、
それでも、楽しい日々でした。

ほぷほぷさん、ブログ拝見しています。
最近の京都の写真、圧巻です。
京都にいっても、人がおおくて、ああいう写真の場所に
いけないのが残念です。 一見さんには、無理なんですかね。
コメントをいれられないので、こちらでコメントさせていただきました。
Re: タイトルなし
かおりさん、こんにちは、

何がうらやましいって、お風呂好きの猫と、
水洗トイレで用をたす猫です。

よくYouTubeで、お風呂に入る猫をみて、
なんてかわいいんだ、なんてうらやましい、
と思っているんですよ。

ちょこちゃんもリバーちゃんも、ラッキーでしたね。
ちょこちゃん、かわいがってくださいね。


ニャンニャン2号はぴきさんが大好きだったのですね。
そんなにお出迎えしてくれて、そばにいたら、もう、家から出たくなくなっちゃってたでしょうね。
ぴきさんが大事にしてる今の思いを書き残すのはいいと思います。
ニャンニャン2号さん、
人懐っこいねこさんだったのですねぇ~

「猫見風呂」、うらやましいです(笑)!!
ウチのねこ達はみんな水嫌いなので、あり得ない構図です~(苦笑)!?
ニャンニャン2号さんも、
庭の土のにおいを楽しんでいたのでしょうねぇ!
Re: タイトルなし
キュウ親さん こんにちは

猫は水に濡れるのは嫌いだけど、
お風呂の縁にのるのは好きなの多いですよ。
現在うちにいるニャンニャン3号は、
お風呂の縁に座って、お湯を飲んだり
水鉄砲をすると遊んだりします。

でも、自分が体を洗われるのは、1000%嫌みたいです。


Re: タイトルなし
Yottittiさん、再度コメントありがとうございます!

飼った猫に区別はしないですが、
ニャンニャン2号は、外国で一緒に暮らして、
帰国の手続きに1年以上かけて、大変だったのです。
なので、特別な思い入れがあるのは、事実かもです。

洗面台のヘリに、すごいバランスで座っていますね。
猫の運動能力ってすごい^^
Re: タイトルなし
ピー助さん、こんにちは、

猫の運動能力ってすごい^^

・・・ そうかもしれないんですけど、猫も木から落ちるんですよ。
自分の運動能力を過信してるっていうか。。。
この猫はアパートの5階から落ちました。 でも、生きていましたけど。
そのことは、後ほど、レポートします。。。

Leave a Comment