PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
557位
アクセスランキングを見る>>
10/05/2011
NyanNyan II & Madrid

Comment: 8  Trackback: 0

マドリットのニャンニャン2号(1)
nyan1.jpg nyan2.jpg nyan3.jpg nyan4.jpg

現在うちにいるニャンニャンは、3代目のニャンニャンです。
1代目は、実家で買っていたトラ猫で、24歳まで生きました。
ニャンニャン2代目は、マドリットで私と住んでいた猫で、2006年に私と一緒に来日しました。

2003年の6月に、InMadridという英語情報誌で、猫の里親がみつかるまでの一時預かりで、ニャンニャンをひきとりました。当時、夏休み3週間は、帰国しており、猫を飼う生活をしていなかったので、そういうことをしたのでした。 彼が、”私が保護者となった” 初めての猫でした。

ニャンニャンは突然やってきて、1週間後には、里親にしたいという東欧系のお兄ちゃんが、ニャンニャンを見に来ました。 その時点で、ニャンニャンは手放せないと、決心したのでした。そして、マドリットのアパートで、
ニャンニャンとの生活が始まりました。 

1歳に満たないであろうニャンニャンは、元気にせまいアパートを走りまくり、
食事をつくってると、背中に飛び乗ってきました。 で、ニャンニャンがいると食事もままならず、立ったまま、お皿をもって、食べていると、その時も背中にのってきて、肩の上から手をのばして、お皿の物をとろうとかして、やんちゃでしたが、性格的には、やさしく、物静かな猫だったと思います。
そして、私にとっても、ニャンニャンとマドリットのアパートで過ごした時間が、今までの人生で、一番良かった時期であるとも言えるのです。

夏休みが近くなると、どこにニャンニャンを預けるか、必死にさがしました。
ペットホテルみたいなところに、決めていたところ、
会社の掃除のオバサンであるFINAという女性が、ニャンニャンを預かりたいと言ってきて、
本当に、私もニャンニャンもラッキーでした。

ニャンニャンは若かったので、人の家に預けられても、幸せにやっているようでした。


=?EUC-JP?B?ZDk2ZC5qcGc=?=





関連記事
スポンサーサイト

Comments

こんなかわいい子猫を預かってしまったら、
簡単に手放すことはできなくなりますね。
二代目ニャンニャンちゃん、
ぴきさんのもとで幸せに暮らせて良かったと思います。
実家にいた初代猫(耳を吸わない良い子でした)が、
二代目ニャンニャンちゃんと同じ白に黒柄でした。
公園から妹が拾ってきたのですが、その時すでに弱っていたようで
病院にも行きましたが、一か月もたたずに旅立ちました。
すごくかわいくて良く遊ぶ女の子でした。
懐かしく思い出しました~。

あ、ワインの記事の匿名、私です!すみません。
自動で名前入らなかったみたいで、そのまま送信してしまったようです(^^;)
こんばんは!

いやいや~ホント、ニャンニャン2号さんとウチのソラって、
鼻筋の白いところがソックリなんですね~(笑)!!
鼻のピンクっぽい感じも似ていますねぇ!!!

ニャンニャン2号さんと、マドリッドで楽しくすごされていたのですね~
Re: タイトルなし
ポケさん、

旅行からかえってきて、お疲れのところ、コメントありがとうございます。

猫も24歳まで生きてくれると、亡くなっても、あきらめがつきますが、
小猫で亡くなった猫は、可愛そうですね。(おなじように、震災で亡くなった子供たちに胸が痛む、この頃です)。

でも、最後の1ヶ月に、かわいがってもらって、幸せな猫生であったと思います。


Re: タイトルなし
キュウ親さん、こんにちは

ニャンニャン2号とソラ君は、
基本的な顔は違うんですが、
なんか、表情が似ていて、どうも、えこひいきしてしまうんですね。
なので、これからも ソラ君レポート楽しみにしている、私です。


いたずらっこそうにこちらをうかがってるニャンニャン2号。
やんちゃだけど、いい子だったのですね。
やっぱり猫にも性格があって、接し方も大事なのですね。
でもぴきさんにはニャンニャンがいない生活はもう考えられないでしょうね~。
Re: タイトルなし
Yottittiさん こんにちは

残念ながら、ニャンニャン2号は、現在のニャンニャン3号が
来る前に亡くなったんですよ。
もっと、生きて欲しかったんですが。

最近まで、ブログにUPするのも嫌だったんですが、
記録は残しておこうかなと、思い始めまして。。。

こんにちは~♪

壁越しにひょっこり顔だけ出しているニャンニャン可愛いです!
犬を飼っていたとき、
ペットホテルに預けると狭くてかわいそうだから、
信頼のできる友人にいつも預かってもらってました。

Re: タイトルなし
ほぷほぷさん、こんにちは、

ペットホテル、かわいそうですね。
でも、その間は、安全なんだしと思います。
信頼のできる友人がいると、いいですよね。

スペインは、夏休みが1カ月とながいので、
その間、あずかってくれる友人がいたのは、ラッキーでした。

ニャンニャン2号が来て以来、一時帰国以外の旅行は、
1泊で、デンマークとかアイルランドとか、
なんかそういう短い旅行になってしまいましたが、
それでも、ひとりでお留守番してくれるので、
楽だったかも。




Leave a Comment