PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
584位
アクセスランキングを見る>>
03/05/2011
Cats & Dogs

Comment: 12  Trackback: 0

ミャーコはどこにいた?
ミャーコが脱出しました。 2度目です。
先にニャンニャンが脱出し(彼は常習犯)、ふと気がつくと、ミャーコの姿がどこにも見えませんでした。
家中探しましたが、いませんでした。押し入れの中も、ワードロープのなかも探しました。
どんなに考えても、何時出ていったのか分かりませんでした。

ニャンニャンが外にでるときは、庭にちらちらと姿をみせ、
外にいても、存在を感じさせますが、
ミャーコの場合は、”消えた” という感じです。

餌につられて帰宅したニャンニャンを、とりあえず寝室に閉じこめ(鍵を閉めた)、
家中のドアをあけて、ミャーコを待つことにしました。

ドアを開けっぱなしなので、外出できず、
しょうがないので、ゴシップガールをみていました。

4時間ぐらいたったころ、ニャンニャンがドタバタとする音がして、
鍵を開けてみてみたら、ミャーコがキャットタワーの上にいて、
ニャンニャンは、床で途方に暮れていました。

解けない疑問

1.ミャーコはどこにいたのか? ワードロープの中もさがしたのに? 
  ベットの布団もめくってみたのに。

2.どうして、ミャーコがキャットタワーの上にいたのか。 
  あの、ドタバタは、ミャーコがニャンニャンをつきおとす音だったのか
 (ミャーコはニャンニャンの半分の大きさ、いつもいじめられている)


・・・・・ キャットタワーの一番上は、権力のステイタスなのか、2匹で取り合います。 で、ミャーコがニャンニャンを転落させたのを見た事があるので、まあ、想像できるんですが。 それでも、不思議。 



↓ 権力をにぎって、態度のでかいミャーコ

IMG_1260_convert_20110503160653.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comments

ぴきさん
こんにちは!

僕は猫ちゃんを飼ったことがないので、
いつも疑問に思うのですが、
猫って勝手に家の外に出たりしゃうんですよね。
帰ってこなかったらどうしようって心配にならないもんなんですか?

昔、実家で犬を飼っていました。
一度脱走したことがありました。
地域の新聞広告も出してさがしていたら3ヵ月目で見つかったんです。
さぞ寂しい思いをしているだろうと、
すぐに保護してくれていたお家に引き取りに行ったのですが、
こともあろうか、そのお家のメス犬とよろしくやっていて、
連れて帰ろうとしたら、思い切りかまれてしまいました(笑)

あっ、そうそう!僕は一応70年代の生まれですw

今日もありがとうございました!
Re: タイトルなし
ほぷほぷさん、こんにちは、

最近は、猫は完全室内飼いが普通なので、昔の雰囲気とはちがうかもしれません。
猫は、地理的感覚があるので、家には帰ってきますが、ほとんど家の中にいる
猫は、野良の縄張りを侵害することになり、やっつけられます。 やっつけられたときに、色々な致命的な病気をもらってしまうのです。 家はワクチンは打っていますが、エイズのワクチンは打っていないので、とにかく、外に出したくないです。

あと、猫は、犬のように記憶がないみたいです。 私は、スペインに住んでいたときに、夏休み(3週間)は猫を友人に預けて、帰国してました。 で、3週間後に迎えに行くと、私を思い出すのに5分ぐらいかかったりしていました。 

犬は、みんな忠犬ハチ公だと思っていたら、はぐれても、楽しくやっていく犬もいるんですね。

そうですか、70年代だと、キャンディーズを知らないんですか。

ぴきさんこんばんは!!

ミャーコちゃん・・実はお家のどこかにいたんですかね・・
実家でネコを飼っていた(この飼うっていう言葉がイマイチ好きではなく・・
一緒に暮らしていたっていうべきかな・・)時に・・家中探しても見つからず・・
外に逃げたと思っていたら・・
なんと!!ベッドの下に引き出しが付いていたんですが・・
その中に入っていたんですよね。。 何時間も~!
本人も見つかったときに「ふぅ~」って感じででてきましたよ・・

ミャーコちゃんも実は・・そんな感じでお家にいたんですかね(笑)
とにかく脱走でなくて良かったわ!!
Re: タイトルなし
SAKIちゃん、こんにちは、

マイアミレポート、楽しく読ませていただいてますよ!

ミャーコは、鼻炎なので、ずーと、ズーズーという音を立てているために、
鈴をつける必要がない猫なんです。
が、寝るときは、どこかにかぶりついて口を開け、口で息をすると
ズーズー言わないのです。

その状態で、ワードロープの中か、毛布の間に潜り込んでいたのかも。

分かりません・・・ 何がどうなっていたか。 手品をみているようでした。

残りの旅程、気をつけて、楽しんでくださいね。
マイアミって、キューバ人が牛耳ってるって、本当ですか?

また来ちゃいました(笑)

有難うございます!! かなり返信遅れてすいません・・

鼻炎のニャンコいますよね(←自分が慢性鼻炎なんで・ミャーコちゃんの気持ちがわかるわぁ・・)
鈴の代わりに十分なりますもんね・・ズルズル・・

毛布の間・・ありえますね!
身体クニャクニャだから。。もぐれちゃうもの・・

マイアミはキューバ人が牛耳るの??かどうかはホンマかわかりません・・
でも・・今回フランス人とメキシコ人の集団が来ていて・・
アメリカなのに、フラ語とスペ語しか聞こえてこない不思議な感じでしたよ(笑)

Re: タイトルなし
Sakiちゃん、何度もありがとうございます。

慢性鼻炎って、つらくないですか? ひどくなると、頭ががんがんしたいりして。
マイアミの気候が合うといいですね。

フランス人とメキシコ人の集団って、なんか、迫力ありますね。
フランス人は、若い集団ですか、それともリタイア集団?
フランス人とは、フランスに住んでいる人たちでしょうか?
かれらは、多分世界で一番、休暇とりますもんね。 1ヶ月の連続バケーション以外に
1週間単位で休む人たちなんですよね。

ヒスパニックの集団も迫力ありますよね。

楽しんでくださいね。 
ミャーコさん、
結果的に脱走が未遂だったようで何よりです!!
やっぱり室内のどこかに潜伏していたんですかね。

先日、ウチのドラも勝手に(ねこ部屋でない)部屋に入ってて、
それに気付かずドアを閉めちゃって、3~4時間監禁になっちゃいました~(笑)!!

ぴきさんの記事を読んでいて....、
ニャンニャンさんのほうが、やりたい放題系と思ってましたが、
権力はミャーコさんのほうが上なんですね~(笑)!!
顔が「どや顔」になってるような~!?
Re: タイトルなし
キュウ親さん、こんにちは

猫に鈴をつける意味が
よく分かります。
ミャーコは、首輪をつけると痒がるので、
首輪をつけていません。
それに、ズーズー鼻をならすので、
必要ないかと思いきや、
熟睡しているときは、鼻をならさないのでした。

ニャンニャンとミャーコの関係
オスとメスなんですね。
つまり、ニャンニャン(オス)は、体力あるけど
ミャーコ〔メス)は、意地悪ばあさんで、
猫のせかいも、
意地悪が、トリックをつかって、
女王の座につくようです。


うちでもありましたよ~。
ちょっとした隙間から縁の下やら
天井裏やらいろんな所に入り込んで消えちゃうんです。
実家は古い戸建てなので隙間があるらしくて。
時々家の一階と二階の間の天井から
トコトコと足音が聞こえてくるのが可愛かったです。
sakiちゃんさんの猫ちゃんと同じで、
ベッドの下の引き出しに隠れていたこともありました~!
猫ってほんと好奇心旺盛で面白いですよね。

ミャーコちゃん、態度でかくてもやっぱりかわいいです。
Re: タイトルなし
匿名コメント様

猫に鈴をつけるのは、
それなりに意味があるのすね。
横を歩いていても、きづかないぐらい静かだし。
でも、寝ていたら、鈴も意味がないので、
こういうことが、起きるのだと思います

ミャーコは、態度がでかいというか
どちらかというと、”いじわるお局”タイプかもしれません。
ニャンニャンがミャーコをいじめたときに、
ケージにいれると、
安全だと分かった時点で、ケージの網のあいだから、
ニャンニャンを攻撃します。
人間に対しては、あまったれ。

意地悪お局を敵にまわしてはいけないのです。
こんにちは

我が家は猫を飼ったことがないのですが、猫の行動は三次元なので、とんでもない場所にいたりするんですね。
今回もどこかに隠れていたんですね。

猫の世界にもキャットタワ-の天下取りがあるんですね。
なかなか大変そうです(笑)

Re: タイトルなし

とりっちいさいん、こんにちは

猫は、寝ていると癒しの動物ですが、
本人たちは、野生の習慣を存分にのこしているトラです。
犬のように、リーダー争いはないものの、やはり
自分の縄張りを守る事は、死活問題のようです。

多分、最初から人間に飼われていたらしいニャンニャンは
おっとりしていますが、
野良時代がながかったであろうミャーコは、
生きるために必死です(そんなことしなくても、餌あげるのに)!



Leave a Comment