PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
587位
アクセスランキングを見る>>
29/04/2011
Cats & Dogs

Comment: 2  Trackback: 0

ワクチン
RIMG0078_convert_20110429161855.jpg



ゴールデンウイーク初日!
朝から、猫2匹のワクチンを打ちに行きました。

隙さえあれば、外に行こうとするニャンニャンは6種ワクチン。 外に行かないから、感染の可能性はニャンニャンしかないミャーコは、3種ワクチンを打ちました。

ところで、ミャーコ2年前にうちに来ましたが、年齢不詳です。 注射の前の健康診断で、口の中をチェックした
獣医さんが、”5歳さいぐらいだな” とおっしゃってました。 もう中年なのね。ミャーコ。 注射をして、サービスで爪きってもらっておしまい。

ニャンニャンはあばれて、爪を切る事はできませんでした。 腎臓のわるいニャンニャンは、尿検査をしましたが、やはりたんぱく質がでていました。 暴力的なわりには、体の弱いニャンなのでした。

それでは、みなさん、たのしい休暇をおすごしください!





関連記事

Comments

ねこを動物病院に連れて行くのって、一仕事ですよね~

ニャンニャンさん、腎臓がわるいんですね。
ウチのドラも、腎臓病用のカリカリを食べていて、爪切りがキライです~
言葉が通じない分、動物の健康管理には気を使いますよね!
Re: タイトルなし
キュウ親さん、こんにちは、

前に、キュウ親さんのブログで、キャットフードの写真があり、
腎臓サポートがあったので、だれか腎臓が悪いと思っていたのですが、
ドラちゃんでしたか。

腎臓サポートは、おいしくないので、ミャーコのカリカリを食べてしまいます。
人間用も療養食とかダイエット食って、おいしくないですよね。

私は、一匹の猫にお金をかけて(獣医も、良い餌も高いです、最近)飼いたいという主義なので、
猫は一匹って、決めていたのに、 ミャーコが住み着いてしまって。 
ワクチン接種も、2匹だと、”行事”になってしまいます。

Leave a Comment