PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
557位
アクセスランキングを見る>>
22/04/2011
Cats & Dogs

Comment: 6  Trackback: 0

それぞれのお気に入り
ミャーコは、キュウ親さんちのソラ君(だったかな)とおそろいのフリースの毛布が大好きです。
かなり暖かくなった今でも、このように潜り込んでいます。 もちろん、疎開したときも、持参しました。

↓ 色がよくわかりませんが、ピンクです(上にかかっているやつ)

RIMG0014_convert_20110422180859.jpg


↓ ニャンニャンは、いまだに、チューチュー毛布をもっています。 常に吸い続けています。

P1120915_convert_20110422180755.jpg   P1020037.jpg

もちろん、疎開にも持参しました。 色違い(茶色)↓もありましたが、今は、義理の兄が、”気持ちよくねられる” といって、持っていってしまいました。 ニャンニャンのお古でも、気にしないようです。

RIMG0012_convert_20110422180840.jpg


そして、私は、何がなんでも、ホテル仕様の清潔なシーツとピカピカのフローリング(床暖だったら、天国!)がお気に入りです。 フリース毛布は好きですが、寝るときは、綿か麻でないとだめなわたしです。

tate_convert_20110422180931.jpg 

finland フローリング

まちがって、この二つがそろっていないホテルに泊まったらどうなるでしょうか? それは、バリで経験したように、”極度の鬱”に陥ってしまうのです。(その時の記事は、こちら) 反対に、清潔なシーツと清潔なフローリングがそろっている所にいると、ほんと幸せ。。 私って単純 













関連記事

Comments

おそろいですね~(笑)!!

ミャーコさんも、ニャンニャンさんも、至福の表情ですね!
ニャンニャンさんのチューチュー姿もかわいいです。

ウチも、ソラを始め...3ねこ全員フリース好きです(笑)!!
ねこもヒトも、フリースのない時代には戻れませんねぇ!?
そしてねこ達は...冬は床暖房のフローリングで寝ていま~す(笑)。

お気に入りの旅先でお気に入りのホテルがあると、
どうしたって...そこに泊まりたくなりますよねぇ!!!
Re: タイトルなし
キュウ親さん、こんにちは

フリースのない時代ってどんなんだったか
良く覚えていません。 
毛布が高価でしたよね。 フリースは、軽さ、洗いやすさ、価格、ともに
猫にぴったりです。 これで、暖房がはいると、バチバチ猫静電気が発生します。

床暖房ですか。 いいなあー。 
家族も猫も、床にごろんという、床暖のCMありましたよね。


ニャンニャンちゃんのチューチュー毛布、これですね!
乳離れできない猫ってやっぱりいるんですねー。
でも、毛布なら安心ですね。
耳たぶは、痛くはないけど、くすぐったいかな。
ひざで寝ている時はかわいいですが、油断すると
這い上がってきて耳に吸いつきます。
しばらくするとよだれが垂れてくるし。
一度始まるといつまでも吸い続けるので、
家族の間で次バトンタッチ、
と押しつけ合っていました(笑)
今思えば懐かしかも・・・。

ミャーコちゃんお上品で美人~♪
ピンクが似合っていますね!
ポケさん、こんにちは、


毛布をチューチューする猫って、一生涯、チューチューしているような、
気がしますよ。
なんせ、飼い猫は、一生赤ちゃんのまま(餌をくれる親がいるし)
なんですね。

猫に耳たぶを吸われるって、すごいです。
なんか、こわいけど、興味あります。
家族で、バトンタッチなんて、全員が、大の猫好きなんですね。
家族のなかで、1人は猫が好きじゃない人がいそうなのに。

猫ちゃんは、フリース好きなんですねぇ。
あったかいから?ふわふわ気持ちいいから?
両方ですかね。

子供みたいに、無邪気でかわいい。
ピー助さん、こんにちは

どの猫も、軽くて暖かいフリースすきだと思います。
人間も好きじゃないですか?

猫は静電気がでやすいし、暖房つけるともう
フリースの上で、ぱちぱちです。
でも、気にしていないようです。


Leave a Comment