PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
667位
アクセスランキングを見る>>
11/04/2011
東日本大震災 Earthquake

Comment: 8  Trackback: 0

東北地方に行きましょう!
こんにちは、

ちょっと印象深いブログがありますので、ご紹介します。
Duckさんのブログです。 クリックして読んでください!

最後には、こう書かれています。 

   8月に仙台七夕まつりが開催されると発表されました。

   仙台ひいては被災地域では、「まつり」は、復興の起爆剤になるからです。

   多くの観光客には、是非仙台、東北地方に来てください。

   そして、東北で消費してください。 それが、東北経済の復興に繋がるからです。


みんなで、東北地方にいきましょう。 おいしい日本酒で、のんだくれましょう!






   
関連記事
スポンサーサイト

Comments

今日も余震がぐらぐら~。余震っていう大きさではないですよね。大丈夫ですか?
福島近辺の方はまた心が折れてしまいそうですね。
少し落ち着いてきたところにこの余震・・・・
少し笑顔が取り戻せたかと思うと、いたたまれないです。
震源地に近くにお住まいの方の話は、本当に身にしみます。
東北でお祭りが開催されるのですね~。
10年以上前に七夕祭りには行き、去年のGWには仙台に行きました。
まだまだ電気が不通と聞いてますが、落ち着いたら遊びに行きますよ~!
桜の待ち遠しい時期、元気になってもらえるといいですね。

東北、うまいものたくさんありますよね~!!
杜の都・仙台も何度か訪れた事があり、大好きな街の一つです。

東北新幹線の新型車両「はやぶさ・グランクラス」にも乗ってみたいし、
旅行でお邪魔しても、電気やインフラetc.で迷惑にならない時期になったら、
是非遊びに行きたいです~
Re: タイトルなし

キュウ親さん、こんにちは、
是非、東北行ってください。
そして、グランクラスの旅行のレポートしてください!
健康に気をつけて、”旅先での暴飲暴食”に備えてください!

Re: タイトルなし

Yottittiさん、こんにちは、
コメントを頂いてからも、地震が続いています。
もう、どうなるんでしょう。
福島もチェルノブイリになっちゃうし。。。
ついでに福島県のPRまで!
びきさん。
わたしのブログを引用して頂きありがとうございました。

宮城県より福島県の方が、大変な状況です。

「地震」「津波」に「原発」もあります。
わたしは、福島生まれなので、とても心配しいます。

福島名産といえば・・・
わたしの大好物の「桃」。
それから、飯坂温泉の「ラジウム卵」。

とても美味しいです。


福島県は、
いわき市や福島第一原発のある「浜通り」。
県庁所在地の福島市、郡山市の「中通り」。
温泉とお酒の美味しい城下町会津若松市がある「会津地方」。
に天気予報では、地域区分を分けています。

ちなみに、わたしは、中通りの福島市で生まれました。


東北新幹線の、「はやぶさ」「はやて」は、福島県内の駅を通過します。
福島にいらっしゃるなら、「やまびこ」「つばさ」でおいでください。

今日は、福島のPRもさせて頂きました。

Duck4よりv-519
Re: ついでに福島県のPRまで!
duck4さん、コメントありがとうございます!

確かに、福島の被害のほうが大変だし、将来にむかって心配だと思います。
TVで牛とかみると可愛そうになります。

私は、福島産の野菜を率先して買おうと
思いましたが、入手不可能です。 ネット販売は、売り切れですし、
スーパーには、なぜか並んでないです。

会津若松が、福島だとは知りませんでした・・
というか、今回の地震で、東京より北の地理を勉強した
というかんじです。

ところで、Duck4さん、男性だったんですね。
なんか、デンマークに留学、というと、女性のイメージが
あったのですが。

東北、震災後も行ってますよ~
(でも、仕事関係です・・・)

現在は交通機関が完全に復旧していないので、行きづらいですが4月後半には新幹線も何とかなるみたいですしそうしたら、みなんさんどんどん訪問しましょう!

飛行機好きとしては、定期便が設定されていない路線もあったりして、なかなか魅力的ですが、流石に、そこは復興関係者優先なので乗れませんが・・。

お酒の方はちゃんと(?)飲んだくれてます~
Re: タイトルなし

とりっちいさん、こんにちは、

東北復興計画にかんしては、超優秀な行動ですね。
私は、ブログに色々書き込んでいる割には、
 ”小学校のときに十和田湖に行って以来、東北に行った事がない”
 ”日本酒は、私が飲まないだけでなく、家族中飲まなかったので、頂き物の日本酒を、その時飼っていた犬にのませていた(ぺろぺろ飲んでいました)”
  関係ないけれど、”ビールもコップ半分以上はのまない”

というわけで、とっちいさんの足もとにも及びません。

Leave a Comment