PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
682位
アクセスランキングを見る>>
03/04/2011
Cats & Dogs

Comment: 4  Trackback: 0

スリランカ アーユルヴェーダリゾート (動物編)
スリランカは、民族衣装とかが、インドと似ているので、ヒンズー教を連想させますが、
仏教国なんです。 日本の仏教とは、かなり違う印象をもちますが。

なので、こういう張り紙がありました。
”私たちは仏教徒であり、リゾート内に来る動物に危害は与えませんが、どうぞ、餌などをあたえてリゾートに住み着くようにするのをご遠慮ください”

猫たちは、レストランのテーブルの下で、お行儀良く待ってるんですよね。 食事は基本的には、ベジタリアンだけれど、お魚とかがあるときもあるので、(いけないとは思いながら)やってしまう。 最初は隠れながらやっていたのですが、みんな堂々とやっていました。 うちの猫とちがって、静かにまっている。 ”ちょーだいい” などと騒がないんです。 不思議。 猫にも国民性があるのでしょうか。

↓の猫ちゃんも、テーブルのところで、こんな顔で座っていました。

RIMG0080_convert_20110402163300.jpg

犬は、食堂に入れてもらえなかったのかもしれません。 見た事ないから。 でも、プールサイドでのお茶の時には、クッキーもらっていました。

↓の紺のサマードレスを着ているのは、ドイツ人のティーンの女の子(以下、子豚少女と呼ぶ、性格がよいのですよ)。彼女は、とにかく動物を可愛がっていました。

RIMG0089_convert_20110402163325.jpg

私たちは、満月の夜のお祭りに行ったのですが、たいして面白くなくて、ホテルに帰ると、↓の黒い犬がいて、”ああ、お家に帰ってきたんだ” っ思って嬉しかったです。 子豚少女は、バスから降りるや、この黒い犬にだきついていました(気持ち分かる!!)

RIMG0093_convert_20110402163358.jpg

↓は私の部屋の前で、寝そべる別の犬。リゾートに不法滞在する犬って感じしないでしょ。

RIMG0059_convert_20110402163240.jpg

リゾート内には、リスもいっぱいいました。 3週間滞在していた人は、リスの鳴き声が聞き分けられると言っていましたが、残念ながら、私にはわかりませんでした。

運がいいと、イグアナもみられるらしい(私には、運がなかったです)。








エステは
関連記事

Comments

ねこにジーッと見つめられたら、
いけないとは思いつつ、ゴハンあげちゃいそうです。

仏様の教えとはちょっとずれつつも、大御心ということで・・・・
Re: タイトルなし
キュウ親さん、
そうなんです。 猫って、瞬きせずに(するのかな)ずーと見つめますよね。
あれ、どういう意味なんでしょう。 何を考えているのでしょうか? 

バーベリンの不法滞在猫・犬たちは、みんな清潔でキレイでした、なぜか。
でも、狂犬病とかの発生国なんですよね。 そういうところが、日本とちがうと思います。
一枚目のお写真のオネコさん!!!
最高の表情じゃないですか♪
もぉ!
ステキ~~e-266
Re: タイトルなし
きよぷーさん、ありがとうございます!

きよぷーさんの漫画とマトリョーシカも
毎回たのしみです!

Leave a Comment