PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
770位
アクセスランキングを見る>>
14/03/2011
東日本大震災 Earthquake

Comment: 10  Trackback: 0

月曜日の東京  Tokyo Monday
皆さん、いかがですか?

私は、東急田園都市線は動いていたので、中央林間にいったら、
小田急線は止まっていて、
横浜線が動いていると言うので、
長津田にいったら、すでに止まっていました。
なので、帰宅しました。
これから、電気のあるうちに
冷凍肉の料理をします。
大変なことがあっても、もっと大変な人がいますので、
みんな、がんばりましょう!






関連記事
スポンサーサイト

Comments

昨日の計画停電発表で、電車がほとんど
動いていないみたいですね。
クルマの渋滞は半端ではないみたいで・・

それでもライフラインに不自由ない
自分は幸せだなって思います。。

今日も大きな余震・今は津波報道、
原発の爆発の報道が流れています。。

この先どうなってしまうのでしょう。。
一日も早く被災地の方に救援が届いて欲しい・・

われわれにできること・・節電と募金くらいしかないですが。。
元気な人が頑張ってお手伝いするしかないですよね。。
通勤Uターン、お疲れ様でした...。

こちら(住所は藤枝より東、勤務先は西)では、
朝のコンビニには、おにぎりやお弁当がちゃんと並んでいて、
電車・列車も、中部電力管内は普通に動き....、
地震当日~翌日は交通に影響が出たものの、
今日はもう、まるでいつもと変わらない、月曜の朝が始まりました。

・・・・とても有難く、また申し訳なく、複雑な気分ですが、
まずは自分がすべき事を粛々と行う事、と考えています。


避難所では助け合い、略奪行為も起きず、
便乗値上げで、必需品を高く売りつける店も無い。
人の弱みにつけこまず、
批判は一旦置いておき、まずはみんなで力を合わせる。
・・・・とてもすごい事です!!!

まずは救援と救出がスムーズに行われる事を願います。
先が見えないので不安な毎日ですね。
被災地の方はどんなに心細い思いをされてるのでしょう。
もう頑張って乗り越えるしかないですね。
ネットの力はありがたく、こうして励ましあえます。
電気のありがたさも身にしみます。
投稿者名が ”ぴきさんへ”となっている方へ、

全くもって同感です。 コメントありがとうございました。
Re: タイトルなし
Yottittiさん、

被災されて、生き延びられた方々は、
次の日にでも、救助隊が来るとおもっていたのかも
しれません。 
ネットは、ありがたいですが、本当に必要な人たちが
使えないのが、残念です。
電気ありがたいです。 
キュウ親さん
キュウ親さん、

電池を買おうとおもったら、
どこに行ってもないので、
静岡の姉に連絡したら、山ほど買ってくれました。
あと、放射能も心配なので、昆布なども買ってもらいました。
こちらは、パンとかがないですね。
あと、日本人は緊急食というとカップラーメンを考えるみたいです。
からっぽでした。 でも、緊急時にはあついお湯がないんじゃないでしょうか?

避難所では助け合い、略奪行為も起きず、
便乗値上げで、必需品を高く売りつける店も無い。
人の弱みにつけこまず、
批判は一旦置いておき、まずはみんなで力を合わせる。

まさしく同感です。 
今日は電車に振り回された人が多いですね・・・
私は起きたら最寄りの全ての交通機関が止まっていたので諦めました・

確かに、連絡が悪いといったことはありますが、今は批判をする時ではなく、少しでも被災地の為になることでしたら何でもやってみる!といった気持ちでみんなでがんばりましょう!(と自分を戒める)
Re: タイトルなし
> 今日は電車に振り回された人が多いですね・・・
> 私は起きたら最寄りの全ての交通機関が止まっていたので諦めました・
>
> 確かに、連絡が悪いといったことはありますが、今は批判をする時ではなく、少しでも被災地の為になることでしたら何でもやってみる!といった気持ちでみんなでがんばりましょう!(と自分を戒める)

とりっちいさん、

私は、小田急線が動いていると聞いて行ったら、うごいていなくて、
横浜線が動いてると聞いて、移動したら止まっていましたが、
怒りというものは、ありませんでした。
おっしゃるとおり、そういうふうに怒れる状況ではないようです。
すいません・・最初のコメントワタシでした(苦笑)

今日も混乱していたみたいですね・・
でも・・このくらい・・我慢しないとって
自分に言い聞かせています・・

東京のスーパーにも物がなくなっていますね・・
この現象・・一体なんなんでしょうか!!
Re: タイトルなし
すいません・・最初のコメントワタシでした(苦笑)

SAKIちゃん、ありがとうございます。

Leave a Comment