PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
557位
アクセスランキングを見る>>
09/03/2011
Cats & Dogs

Comment: 4  Trackback: 0

猫に犬的な事を求めるのは
無理でした。

病気療養中のミャーコが、外に逃げました。 

近所の人がみかけて、近くに居る事は分かっていたけれど、多分、すくんでしまったのか、
行方不明になりました。


何回も脱走しているギャング(ニャンニャン)とちがって、非常に心配でした。
家のドアを全部開けっぱなしにして、まっていましたが、夜もおそくなり、天気予報ではマイナス3度まで
下がるとか。。。

で、最後には、ギャング〔ニャンニャン)を外にだしてみる事にしました。
仲がいいわけではないけれど、すくなくともミャーコをみつけてくれるとか、
ミャーコも、外であれば、ギャングを救世主と思えるかもと思って。
こういう事は、犬の仕事ですが、仲間を助ける猫のクリストファーみたいなのも、いるわけだし。

結果は・・・・
いつも、外にでるチャンスをねらっているニャンニャンですが、
家中のドアがあいていると、チョロとでては、入ってきて、
というのを繰り返しているだけで、
寒い夜、家の中の方がイイと
理解したようでした。

ミャーコは、かなり遅い時間に、
鼻をズルズル言わせながら、帰ってきました。
一安心。

R0015288_convert_20110309220435.jpg


この写真をみてると、彼には無理だ、って納得する。




関連記事

Comments

猫は寒いのは苦手って思ってますけど、そんな中飛び出して行っちゃったのですね。
でも帰ってきて何よりです!一安心ですね。
やっぱりギャングちゃんは見つけ出すほどたくましくはなかったのかな?
Re: タイトルなし
Yottittiさん、 こんにちは

猫は寒いのが苦手ですが、やはり外にはでたがります。
今まで、全く外に出ようとしなかったミャーコが、なぜ外に出ちゃったかは分かりませんが、
多分、怖くてうずくまっていたのだと思います。 帰ってきて、ほっとしています。

ギャングは・・・役にたたないですねえ。
屋って欲しくないことは、全てやってくれますけど(笑)



ミャーコさん、戻ってきてくれて何よりです!

ニャンニャンさんも、きっと心配してたと思います!?
キュウ親さん
ニャンニャンさんも、きっと心配してたと思います!?

・・・・ いやー、ニャンニャンは、本当に何も考えてなかったと思います。 犬と違うんですね、多分。

いなくなった日が、地震の日じゃなくてよかったと思います。
パニックになって、家に戻ってこれなったかもしれないです。

Leave a Comment