PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
682位
アクセスランキングを見る>>
06/03/2011
Cats & Dogs

Comment: 8  Trackback: 0

猫に目薬 〔大変な事のたとえ)
RIMG0092_convert_20110306213027.jpg


ミャーコの目、よくなったかのように思えたものの、
週末に動物病院に行きました。
ドライアイの検査中におしっこをもらし、
けして、良い子ではありませんでした。

結果は・・・
2種類の目薬を一日4回、
二つの目薬は、時間の間隔をおいてささなければならず、
つまり、一日8回になります。

昼間はいないので無理だというと、
夕方以降に3回(つまり6回)と言われました。

それ以外に、えさに薬をまぜなくてはならず、
もう、猫のためにすごく忙しい毎日なんです。

うううううう





関連記事
スポンサーサイト

Comments

こんばんは
ネコにもドライアイがあるんですね・・
薬を投与するのは言葉が通じない分・・
大変ですよね・・

忙しい毎日わかります・・
この愛が届くといいですね!
Re: タイトルなし
SAKIさん

コメントありがとうございます。 
私は、涙と分泌物がくっついて目が開かなくなっていた
のだとおもったら、ドライアイというのもあるのだそです。

目薬は、こちらもコツがわかってきて、
やりやすくなってきました。
しかし、手のかかる猫です!!!
ミャーコちゃん、ドライアイなのですね。
人と一緒で動物も乾燥してたから辛いのでしょうね。
ぴきさんも大変だけど、病気がひどくなったらもっと大変なので、がんばってくださいね~!
お大事に!
点眼と薬の内服、
とっても大変ですよね....。
自分の薬は飲み忘れても、ねこの薬はしっかり、
って思うと、ますます大変だし。

ミャーコさん、早く良くなりますように!!!
Re: タイトルなし
Yottittiさん、

ありがとうございます。 なんか、結構なれてきて、大きな目に点眼のドロップが
入ると、快感を感じるようになってきました。
でも、それを逃すと、大暴れされて大変何ですけどね(笑)
Re: タイトルなし
キュウ親さん、

ありがとうございます。 抗生剤と消炎剤なので、時間をあけると
効果ないと獣医にいわれているので、かなりプレッシャーです。
それでも、チンピラなニャンニャンよりもやりやすいです。

病気がちな猫をもつと、旅行に行くのも大変なんです。

猫もドライアイになるのですねー。
私もドライアイなので、コンタクトしている時は
こまめに目薬ささないとカピカピになってしまいます。
ドライアイ辛いですよ。
ミャーコちゃんがんばれ!!
そしてぴきさんも看病大変と思いますが、
がんばってください。
応援しかできませんが。。

それにしてもミャーコちゃん、お耳が大きくて
とってもかわいいですね(^^)
ポケさん
やさしいコメントありがとうございます。

私自身ドライアイになったことないので、どういうものだか
よくわからないんです。 PCとか使うのはよくないんでしょうか? お大事にしてください。

私は、薬をつけてるだけで、看病ってほどじゃないんですが。弱い猫ですが、睡眠時間が長いので、
それは便利でもあるんです。 これからは、外に出ないように、昼間は私の部屋に閉じこめるつもりでいますが、寝ているわけだから、”閉じこめられてる” とは、思わないと思います。

Leave a Comment