PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
596位
アクセスランキングを見る>>
27/02/2011
others

Comment: 6  Trackback: 0

ナルニア国物語 第3章
最近、理由あって映画を立て続けに見ています。 3年ぐらい劇場映画を見ないときもあったのに。さて、ナルニア国物語 第3章をみると、最近みた2つの映画は、本当に駄作だったんだと、心から思う。 かけたお金がちがうとか、そういうのじゃなくて、これがプロがつくった映画なんだなと思うのです。

これは、子供たちの冒険と成長の物語ですが、全てのキャラが立派で愛嬌があり、気持ちよくなります。


narnia_top_m.jpg

私のお気に入りキャラは、アスラン王(ライオン)で、写真ですといかついですが、繊細で優しい表情がうまくつくられています。 声も落ち着いていていいし。 私の人生でも、彼みたいなのがいて、重要なときに現れてくれたらいいのにと、バカみたいに思ってしまいました。


snap02520_m.jpg


全てのシリーズに出演しているネズミは、かわいいし、勇気あるし、もう最後は泣けてしまいました(泣かなかったけど)。 この映画は、そういうキャラが多いです。



snap02524_m.jpg


毎回、わがままで自己中で最低の子供がでてきて、物語のなかで大きな成長を遂げるのですが、今回は、ユースチスという従姉妹が登場します。役者はウィル・ポールターで、もう、彼はすごい役者よ。 途中で、首根っこつかまえて引きずりたくなったもの。 いやらしい英国アクセントも、効果抜群でした。 

わがままユースチスは、ひょんなことから、ドラゴンにかわってしまうのですが、夜ねられなくて、泣いているドラゴンも、すごくうまかった。 足の動かし方とか。 

一言、いわせてもらえば3Dじゃなくても、よかったかも。目が疲れただけだった。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

No title
確かに3Dは良し悪しですよね~。
バイオハザードのときはつくづく思いました。

昨日は久しぶりにこの映画第一章を見て、動物と一緒に冒険する物語はいいですよね~。子供だけだと味気ないけど、どんどん引き込まれます。
きっと映画館では見ないけど、機内かテレビかビデオで見たいです!
Re: No title
私は、アバターを機内でみてしまい、友達に、”やっちゃったね”と言われて、すごく後悔したんです。
あの映画は、3Dで見るべきだったと。 とういうわけで、今回は、意気込んで、映画館にいってしまいました。この映画は、大きな画面で見る価値はあるけど、3Dである必要はなかったです。3Dもこれから、どんどん進化していくと思います。 が、しばらくはいいや、と思いました。
ナルニぁ
こんにちわ○

では見に行ってきま~す!!
Re: ナルニぁ
なべにい(さん) 初めまして。
感想聞かせてくださいね。
No title
未だ3Dの映画って見たことないのですが....、
眼が疲れちゃうのは....考えものですねぇ!?
Re: No title
キュウ親さん、

私だけの問題かもしれせん。 でもって 3Dじゃなくてもいいと、眼鏡をとったら、
画面がぶれるかんじ(字幕とかも読めない)なんです。
スペインで見た時は、そんなことなかったんですが。(まさか、スペインより技術が劣ってるなんてこと
ないですよねえ)。 3Dもこれから、どんどん良くなっていくとおもうので、
急いで見なくてもいいかもしれません。

Leave a Comment