PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
596位
アクセスランキングを見る>>
17/02/2011
Cats & Dogs

Comment: 6  Trackback: 0

猫にチョコレート
前に、ニャンニャンがチョコレートが好きで、困るということを
書いたら、
”うちも”、”うちも”というメッセージを頂いて、
”チョコ好き猫”が多いのに
びっくりしました。

そして、犬と猫にとって、チョコが
毒(死に至る事もある)という情報もかなり。。。

猫を飼うって難しいんだ。
昔は、何も気にせず、
ちょこっと存在していた,だけなのに。
"猫まんま" とかいって、ネギ入りおみそ汁
食べてたのに。

ふー


11111_201605282036462de.png

関連記事
スポンサーサイト

Comments

ウチもドラが野良の頃は、
喜んで食べるものは何でもあげちゃってました....。
情報過多の現代は、良かれと思ったことが、えぇ~って時もあって、
むづかしいですよねぇ。。。。。
チョコは好き過ぎて食べ過ぎちゃうから
毒なのでしょうか~?
いかもあげてはいけないけど、昔知らずに
少しあげたら喜んで食べてしまって・・
注意されて隠しましたが、「もっとくれ」ってねだられました。
食べるからといってOKとは限らないのですね~。
ねこまんま時代からはかなり猫の人権(?)も確立したのですね。
Re: タイトルなし
ポケさん、コメントありがとうございます。
ほんと、チョコ好き猫が、いっぱいいるのにびっくりしました。
チョコによる猫の致死量は40mg/体重1kg っていうから、
チョコ中毒で、死んでしまった猫はいるはず なのか、
どういう理由で死んだのかわからないのか、
この40mgとうのが正しい数字でないのか、
はっきりいって、よく分からないです。

私自身、チョコ中毒なので(死なないけど、太る)
家にチョコは置く事はないのです。
ヴァレンタインの時だけ、家にチョコがあるんですね。
なので、猫の狂いかたにびっくりしました。
Re: タイトルなし
キュウ親さん

ホントそうなんですよ。
私なんか、アロマセラピーに凝っていて、家中精油をばらまいていて、
猫に毒なんて知らなかった(その頃は、だれも知らなかったんですが)。
本当に、申し訳ないことをしたと思っているんです。
こんばんは! やはりチョコ好きのニャンコは多いんですね・・
でも・・毒になるっていうのは知らなかったです・・

言葉が喋れない分・・好物はついついあげてしまいたく
なってしまいますよね・・
ワタシなら毎日同じご飯なんて耐えられな~い!
って感じで・・ついついあげてしまってましたが・・
ニャンコの健康管理も飼い主の使命ではありますよね・・
難しいですが・・

先日TVでスペインだったかな??
美味しそうに猫マンマを毎日食べているニャンコみて
びっくり!! 日本のニャンコちゃんの方がいいもの
食べていました(笑)
Sakiさん

猫って、小さい時に食べた食べ物をずーと
食べ続けるそうです。なので、毎日カリカリでも、基本的には
いいけれど、でも、おいしいものも当然すきなんですよね。

ニャンニャンは腎臓サポートというカリカリを食べなくてはいけなくて、
それは、おいしくないらしいです。
生餌ほしさに、私と並行に同じ速度で歩いてついてきます。
そういう芸をされると、どうしてもあげちゃいますね。

スペインも基本的にはカリカリあげてると思いますよ(すごく売れているから)。
ただ、日本の方が、だんぜんペット王国で、ペットに
かける熱意とお金は違うかもしれないです。

Leave a Comment