PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
557位
アクセスランキングを見る>>
09/02/2011
Bali

Comment: 0  Trackback: 0

バリ島ウブド Casa Luna
RIMG0061_convert_20110209143251.jpg


CASA LUNAには、思い入れが多い。

ウブドに到着して、Bali Traditional Healing Centerへ向かう途中、強く降る雨に出くわした。

目の前に、ガイドブックにあったCasa Lunaが見えたので、飛込んだ。 
まだ昼下がりだというのに暗く、恨めしげに空を眺めると、
巨大なジャングルのような木々に
雨がたたきつけていた。

気分も暗かったけど、
アボガドの入ったバスタ〔フェットチーネ)をたべたら、
今までの人生で食べたパスタの中で一番おいしかった。
〔同じ味のサラダもある)
ここでまずいものを食べた事はなかった(パン類は好みじゃなかったけど)。

その夜、Balinese Traditional Healting Centerのトリートメントで
ボロボロになって帰ってきた私だが、
ちょろりとあるいて Casa Lunaに行った、iPADをもって。

夜なのに、なぜか
1人女性〔西洋人がほとんど)とPC持ち込み
であふれていた。
私もそのひとりで、入り口のソファの上でメールを書いた。
暗い照明の下で、ジュースをのみながらiPADをみていると、
なんか、家にいるような感じだ(私の家は、こんなんじゃありませんが)。

それ以来、
なにかと Cafe Lunaを訪れるようになった。
昼も、夜も、〔多分)朝も、
PCを相手にしている、1人客が目立つ。

今や、ウブドでは、どこのレストランでも
Wihi無料だから、Cafe Luna でなくてもいいのだけれど、
みんな、Cafe Lunaに向かう。

ひとりでPCに向かっているヨーロッパ人女性たちは、
長期滞在者の雰囲気をかもしだしており
知りあいなんかがきて、挨拶したりしている。
EAT PRAY LOVE 指向なのかな。











関連記事

Comments

Leave a Comment