PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
557位
アクセスランキングを見る>>
30/09/2017
others

Comment: 10  Trackback: 0

何もかも捨てるってわけじゃない
この記事のポイントは、”私はなんでも処分してしまう性格“。 買い物は好きだから、結構買ったりするのですが、物を持つのが嫌いで、どんどん処分してしまう。たとえば、ソファとか持つの嫌いで、捨ててしまって驚かれました。 私は、引っ越ししまくっていた時期があり、そのときは、”タクシーで引っ越しできるを“ゲージ”にそれ以上は持たないというのを実行していました。 どこに住んでいても、私のうちに来た人がいう言葉はひとつ、”何にもない!“

特にキッチンにいろいろなものを置くのが大嫌いなんです。 炊飯器もその一つで、電子レンジでご飯を炊くべく、電子レンジ用炊飯器をためしました。 いろいろ買ったけど、どれを使っても、ふきこぼして、うまく使えない。
っと、あるとき、ネットで、“電子レンジ用炊飯器が、ふきこぼれない、ってうたっているのは、追加料金なしと言い切って、実はぼったくるキャバクラのポン引きと同じようなものだと思っていたけど、これは、本当にふきこぼれなし”という書き込みをみつけました。 そして、即買いしました。それがこれ。

3_20170930182805832.png

他のものとちがい、かわいくて、しっかりしていて、よさそうでした。が、実はこれも、みごとに、ふきこぼれしたんです。なんや、やっぱ、キャバクラのポン引きやん。しかし、なんか妙に形が気に入って、捨てることはなかったんです。
そして、使っているうちに、何かの拍子に、蓋だけが溶け(材質が違うのか、お鍋自体は解けなかった)、なぜか、蓋がなくなっても捨てなかったのです。

しかし、先日、オーブン料理に使っていたら、こんなことに!

2_20170930182804a52.png
(わかりにく写真だけど、これはオーブンのなかで、溶けてしまった鍋)

見事に、溶けてしまっていた! この商品とは関係なく、シリコン製のケーキモールドなるものを売っていたのを見ていたので、シリコン製品は、オーブンで問題なく使えると信じてました。シリコンでも、種類によって耐熱温度というものがあるのでしょうか。

1_201709301828021f2.png


オーブンの鉄板にくっついて、こびりついているのかと思いきや、カパッときれいに取れました。

なんでも捨ててしまうわたし......これは、なんか捨てられないんです。

現在、エサをこぼしまくるミャーコ用のディナープレートとして使用。



