PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
557位
アクセスランキングを見る>>
18/06/2017
KL, Malaysia May 2017

Comment: 10  Trackback: 0

Made in Malaysiaを探せ!(セントラルマーケット)

昔の市場を巨大なお土産屋さんにしたSentral Market、口コミで、”ツーリスト相手で、値段も高い“という書き込みが多かったので、見学のみと決めていました。

パステルブルーのマーケットは、かなり奥行があり、おもったより大きいです。かつては、生鮮市場として使われていたようです。
jd.png

まわりの建物も楽しげ。
え4てt

中にはいると、床のタイルなど、雰囲気もありますよー。
111_2017061820180248e.png

5yw5y

うぇrtw


zdfg.png

dfghd.png

zdfgs_201706182018046b1.png

マレーシアにきて、食べたものは、そばサラダ、中華、キヌアサラダ…. そして、お土産に、抹茶グラノーラ(ドラックストアで試食したらおいしかった)を買った私。食べ物じゃないけど、フランス製のぬいぐるみも買いました。なんと、セントラルマーケットには、北海道のチーズタルトも売っていた! 

その中で、みつけましたよ、念願のMade in Malaysia! <br />マレーシアのローカルコーヒーチェーン店である”OLD TOWN”は、イポーの特産です。<br />シンガポールにも展開するOld Townの本店は、イポー駅前にありますが、私は滞在中はいったことがありませんでした。 Sentral MarketのなかのOLD Town, 屋内ですが、イポー(わたしが初めてマレーシアに来たときに滞在したところ)への郷愁を掻き立てられました!

mfgh.png

ホワイトコーヒーは、マーガリンとお砂糖入りなんですが、甘いコーヒーが嫌いな人用に、お砂糖なしのホワイトコーヒーも用意されています。独特な風味を楽しむことができます。

1

コーヒーをいただいて、さあ、帰ろうと、出口に向かってると、Made in Malaysiaという文字が、目の横をかすりました。 この文字にすごい反応した!
1

うぇt


ほぼ、何も考えずに、石鹸を2種類買うことに、
フェイシャルソープは、黒米が原料となっています。 泡立ちが少なく、泡立てネットが必要かも。 そして、あわだてた中に(黒米と思われる)粒が残ります。使っても、使ってもなくらない!

それから、グリーンコーヒーの石鹸。

グリーンコーヒーとは, 生のコーヒー豆。コヒー豆として加工される前のものです。
こちらは、レモングラスの匂いがします。

帰国直前に、会社用のばらまきお土産を買い忘れたことに気が付きました。
友人が、奨めてくれたインスタントホワイトコーヒーを空港で買おうとおもいました。 が、空港のサテライトには、ヨーロッパのチョコレートしかありませんでした。 そのことを会社で話すと、他の人も、KL空港には、チョコレートしかないと聞いたことがある“ということです。 なので、そうだと思います。

ーーーーーーーー
イポーのホワイトコーヒーについて
https://ja.wikipedia.org/wiki/イポーホワイトコーヒー

Old Townは、飲み物だけでなく、食事もできます!
http://www.oldtown.com.my

Tanamera (石鹸)
http://www.tanamera.jp/ec/

