PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
770位
アクセスランキングを見る>>
04/06/2017
Other trips

Comment: 10  Trackback: 0

楽しい羽田ー関空の旅
******あまりにも短いフライトだったため、写真なしのレポです*****

昨日、羽田ー関空を日帰りで往復しました。
親類のお見舞いのため、現地滞在4時間の短い旅行です。

羽田からのフライトはANAでしたが、スターフライヤー(Star Flyer Inc.)という会社のコードシェアでした。
最近、いろいろな航空会社ができて、さっぱり知らなかった+なんでもよかった、ので
”現地につけばいいや”程度でのりこみました。

沖止めで、バスにのっていくと、ちっちゃーいけどスタイリッシュな機体があって、
それがスターフライヤー( Star Flyer Inc.)でした。 プロペラ機みたいにちいさかった。

だけど、機内は、すごくカッコよかった。ディスプレイも使いやすかった。
無駄ははぶいているけど(たとえば、イアホーンは欲しいと言っているひとだけに配られる)、十分なサービスで、メチャ気に入りました。 
  • 黒を主流としたスタイリッシュなキャビン
  • ナチュラル志向のCA(FA)さんたちの制服もスタイリッシュ!
  • 機内誌のクオリティーが高かった(レイアウトや紙質のクオリティーがたかかった)。
  • 1時間のフライトでの飲み物サービスがよかった(タリーズのコーヒーには、かわいい小さなチョコレートがついており、スープなどもあった。小さなカップにはふたも付いており、満足感をたかめた)。
  • 機内販売は、数はなかったものの、リーゾナブルな価格で、お土産を買う時間のなかったわたしは、チョコレートビスケットを買いました。なんと税込1000円で、かなりおおきな箱でした(そのまま、お土産にしたので、中身は見ていないです)。

この航空会社についてなにも知らなかったけれど、LCCじゃなさそうだなと思いました。 あとでしらべてみると、北九州をベースにした会社らしいです。 路線はかぎられており、成田や伊丹などには飛んでいません。 将来的には、北九州を中心に国際線をも視野に入れているらしいです。

SFJ、はっきりいってAさんやJさんより、またまたサービスがよいので有名なSさんより、ずっと、気に入りました。

機内販売をみていると、初代CAさんの使用済み制服を再利用してつくったCAさん人形が、5万円で販売されており、ちょっとおどろきました。しかも、誰でも買えるわけでなく、6月−7月に搭乗したお客様のみ購入する資格があるそうです。200体とかぎられていて、その場合は抽選となるらしいです。 わたしは、少なくとも応募することはできる。。 だけど、これは一体。。。???



qwer.png

(写真は、”乗り物ニュース”より拝借)


ほんとかっこいいんだからSFJ: http://tms-air.net/starflyer/


スポンサーサイト