PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
697位
アクセスランキングを見る>>
19/12/2016
Cats & Dogs

Comment: 16  Trackback: 0

2016おさらいと2017
2016年、わたしにとっては、非常に納得のいかない年でした。
元旦に飛行機に乗り遅れ、人のつてでAir Franceのラウンジで
食べまくりをしたときは、ラッキーだとおもっていました。

しかし、

わたしの2016年を漢字で表すと”無念”。
確実に到達できると信じていたゴールから外れました。
かなり力を入れて頑張った年だけに、非常に残念。
目標達成率1%以下でした。

そのなかで、心より感謝すべきことがひとつ。

病気持ちのミャーコが、病気でお医者さんにかかったのが、
年間で2回だけだったんです。

あああああ

ミャーコは、野良時代の慢性鼻炎で、副鼻腔がただれて閉塞し、
猫なのに、常に口で息しています。
そして、時々、鼻を掃除するために、麻酔をかけて処置するのですが、
お金だけでなく、麻酔をかけることに非常に不安があります。
今年は、麻酔回数0回でした!

ああああ

お金だけでなく・・・・といったのは、
もう多分、皆さんが想像をしているより
はるか高い出費で、これが続いたら、破産するかとおもっていました。
動物の医療費は人間のとと同じぐらいなのに、健康保険が適用されない。
毎月、処置が必要と想像していただければ、わかると思います。

しかし、今年は、それがなかったんです!
klklkl.png

破産から、救ってくれてありがとう
ペット保険からも締め出されたミャーコのために、
ミャーコ専用銀行口座で医療費を貯めているのですが、
お金を使わなかったので、ミャーコはお金持ちになり、
わたしは、猫にスマホも買ってもらいました。

ありがとうミャーコ!

へhdf

2017年は、とりあえず、空を見上げよう!!!




