PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PR


猫ちゃんのパワーバンク!↓

ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
419位
アクセスランキングを見る>>
02/08/2016
others

Comment: 16  Trackback: 0

プールで泳ぐ夢の話
プールで泳ぐ夢をみました。
特別なプールではないんですが、めちゃきれいな水のなかで泳いでました。
他に泳いでいる人はいなくて、夕方になる前の太陽で、水が輝いており、非常に心地よい感じでした。 
すぐに目が覚めたのが残念でした。

心理学者曰く、“きれいな水のプールで泳ぐ”夢をみるのは(まさしくそうでした)、精神的に満足しており、豊かな家庭、能力、社会生活がおくれていることをあらわしています。 心も安定し、充実感でいっぱいな様子を暗示しています。 いいねえ。
また、”きれいな水のなかで、ゆったり泳ぐ夢“をみると、努力してきたことの成果が表れる時が訪れている、ことを示している場合もあるらしい。 やったー! 

それから、自然の水の中じゃなくて、”プール“の夢をみるのは、物質主義者とも。うーん、私は物質主義者ではないです(物をもつのがきらいな、ミニマリスタ)が、最近、経済的な心配をしているのも事実だから、それが反映されている?

しかし、他の心理学者は、反対に、“この夢は、極度のストレスを抱えており、疲れ果てていることを示唆している”、と述べています。 つまり、バケーションの必要性を示唆しています。 なるほど、なるほど、なるほど、 私は、確実にこっち側です。不眠症も関係あるらしい。 やっぱし、途方もなく疲れてるもん。
3日前には、ぎっくり腰でベットから起きれなくなっちゃったし。 

といわけで、”きれいな水のプールでゆったり泳ぐ“夢をみて、それがポジティブな解釈にしても、悪い解釈にしても、現実生活で、体験するのが必要と考えるようになりました。 そして、そういう場所を探すようになりました。
今回の夢のポイントは、“きれいなプールの水”と“だれもいないプール”でした。 東京では、むずかしい。高級ホテルのプールでも難しそう。

私は過去に3度ほど、そういうのを経験したことがありました。すべてアジアでした。

バリ島ウブドのホテルのプールは、ごく普通のプールだったけど、いつも貸切状態でした! 
草木が手入れされていて、綺麗でした。
sdfgsdf.png

スリランカのホテルのプールは、木がなだれかかっていて気持ちよかった。
プールは、自分の部屋から5mぐらいのところにあり、また、満月の夜に泳いだこともありました。
123

一番最近は、お正月休暇で行ったバンコックのホテルの、ちーっちゃなプール。 寒かったので泳がなかったけれど、水がきれいでした。誰も泳いでいないから、綺麗。

IMG_2644.jpg

そして、泳がなかったのが悔やまれるのは、シンガポールのGoodwell Park Hotelのプール。 このホテルにも、もう一度泊まりたいし、プールでも泳ぎたいです。お部屋の居心地がよく、また泊まりたいホテルです。 でも、シンガポールに行きたいとは、おもわないのです。 とにかく、人混みとか喧騒から逃げたいピキ。
12345.png


そして、私がいつか泳ぎたいとおもっているのは、幻想的なモロッコのプール。 
今の私には、果てしなく遠い。 すごーく、疲れてるんです。

あ
写真はホテルのWEBページより拝借







スポンサーサイト