PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
PR


猫ちゃんのパワーバンク!↓

ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
656位
アクセスランキングを見る>>
09/02/2016
Madrid New Year 2015-16

Comment: 12  Trackback: 0

Air Franceをサバイブしよう! キーワードは、hôtesse de l'air japonaise
行きのKLMの乗り遅れは、その前のフライトが遅れたからでした。
帰りのAir Franceのパリ発羽田行には、自分のミスで遅れました。
シャルドゴール、毎回、迷子になるんです。

その時にであった日本人の女の子と二人、フライトに乗り遅れ、
次の便(夜中発)まで、6時間空港に残留決定。 
目の前が真っ暗になったものの、彼女の同伴でAir Franceの
エアラインサロンに滞在することが、可能に!

4_201602091916580d7.png

ターミナル2Eのサロンは、巨大で、人が少なく、
食べ物が、ちょっぴり、、と思いきや、次から次へと
新しいものが、でてきていました。すべて写真にとらなかったのが、残念。

2_201602091916557f1.png

3_20160209191656a33.png

彼女と私は、その後6時間の間、
ネットに向かいながら、食べて、食べて、飲んで、食べて、シャワーあびて、
食べて、飲んで、。。

2_20160209194700b0d.png
シャワー室には、清潔なタオルと、ロクシタンのセット!

そして、ターミナルを移動し、そちらのAir Franceサロンで、また、食べて、飲んで、
これで留めないとまずい、とおもってから、デザートもいただきました。
3_20160209194702519.png

1_201602091946593a2.png


Air France, 過去にスタッフのミスで乗換飛行機に乗り遅れたときに、
何もしてくれなかったばかりか、フランス語で侮辱されてから、
ずっと乗っていませんでした。
でも、羽田発ができたり、夜行便が快適だったりで、夏ぐらいから
再度使うようになりました。(JALのマイレージで乗れたりするしね)。

地上係員はあいかわらず。 
私は、エコノミーのなかでも、有料の席
(追加料金で、広い席に座れる)だったんですが、その有料席が次の便で満杯で、
“ないわ、席は満杯。ここでお金は返さないわ。お手紙書いて”
とつっぱねるかんじ、彼女たちのいうことは信用しない。
”お手紙“が有効か無効かは、わからない。 
この場合、私にできることは、ひとつ。
“あっそ”と言うだけ。 
彼女たち相手に物事は解決しないんです。時間とストレスの無駄なんです。
たぶん、お手紙の宛先を聞いたら、”知らないわ“っていうでしょう。

ちなみに、今回は、地上係員と話ができるチャンス、すべてトライしました。
次の便の予約のとき、2つのエアラインサロンの受付、搭乗口でも。

で、そのまま、飛行機に搭乗。 するすると、日本人FAさんのところに行って、説明すると、
そのFAさん、さらさらと動きだし、3分後には、私はアップグレードされて、
プレエコノミーに座っていました。

いろいろあったけど、最後は幸せでごさいました。 
そして、プレエコの食事(写真取れなかったけど)、
ホタテのサラダ、おいしゅうございました。

ほたて、大好き。


