PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
473位
アクセスランキングを見る>>
17/09/2015
Barcelona 2015 summer

Comment: 16  Trackback: 0

SPAと長〜いランチ Gran Hotel La Florida
何年か前にフィガロジャパンに掲載されていた夢のようなホテルがありました。
バルセロナのティビダボという山にある高級ホテルで、街をみわたす部屋の写真をみて、ため息をついたものでした。雑誌に記載されていた価格も、(一泊6万円ぐらいだったと思う)びっくりもんでした。
jt.png
(フィガロの写真は、これよりもずーっとすごい、さすが! こちらはHPより拝借)

バルセロナ滞在2日目、すごく暑くてネロネロになっていました。ですので、SPAを検索したら、そのホテルにロクシタンSPAがあるということで、早速予約しました。SPAの利用者は、屋内プールを利用できるということで、お得な感じがします(外のプールは宿泊者専用)。雑誌のインパクトがすごくて、ワクワクでした。

hyu.png


日曜日でタクシーがなかなかひろえず、電車でTibidabo駅までいき、そこからタクシー(18ユーロぐらい)。 Gran Hotel La Frolidaは、ティビダボの遊園地の隣にある小さなホテル。

SPAのインテリア―は、ロクシタンそのもの。明るく清潔です。あらゆるところに、ティモーテやラベンダーが飾られています。90分のリラックスマッサージで130ユーロ。 マッサージは、ちゃんとトレーニングされたかんじでした。
sdfgsr.png

s_20150917211455676.png

uy908b.png

ipp.png


SPAのあとに、ちょろりと泳ぎ
fd.png

(屋内プールとはいえ、夏の間は外に出ている部分もありました
ん二

SPAの後、ランチを食べていくことに。 バルセロナを一望できるレストラン。
rret.png

htsr.png

ひー、きもちいー
rwrtw.png

前菜が充実しています。しかし、牡蠣のサラダには、ひとりにつき牡蠣がひとつのみ。
rrwsr.png

nt.png

そして、メインの写真をとるのを忘れましたが、マグロのステーキは、おいしゅうございました。


デザートは、ソファに移動して。こちらでは、真剣にシエスタしていたカップルがいました。
ソファに二人がおさまって、タオルにくるまって寝ていました。写真撮りたかった・・・

fhs.png

sdfgsgsd.png

建物側、こちらの2階の角部屋が、フィガロ掲載の夢みるお部屋だと思われます。
hht.png

デザートがきたものの、コーヒーの機械がこわれてるとかで、なかなかきません。 午後1時すぎに食べ始めたランチは、すでに5時間を軽く超えています。会話もなくなり、だらだら。
r.png


ウエイターのひとが、毛布をもってきて。。。友人はねてしまった。
shsr.png

やっとコーヒーがきて(もう、どうでもええ)、
g_20150917210200bae.png

お勘定になると、電波がとどかなくてクレジットカードが読み取れない。
若いイケメンウエイターが、クレジットカードリーダーをもって、庭中飛び回り始めました。まるで、バレリーナのように。 マジ? 5つ星ホテルですけど。 支払を終わった時は、午後6時です。 ランチ終了。。 

ダウンタウンに戻ります カテドラル付近でうろうろしていたら、その夜に会う約束をしていた友人にばったり。 ”何度も電話したのに、着信ぐらいみたらどう?“と怒られました。 ひー、だけど、着信さえも届かなかったもんねー。


Gran Hotel la Florida; http://www.hotellaflorida.com/en/

