PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2859位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
533位
アクセスランキングを見る>>
21/05/2015
Cats & Dogs

Comment: 14  Trackback: 0

ちょっとビッチかもしれないミャーコ(でも、犬じゃなくて猫だよん)
同居猫のストレスが、慢性鼻炎に悪影響があるという獣医師の指摘で、
うちの暴力ニャンニャンと”か弱く見える”ミャーコは、
一つ屋根のした、別々の生活を送っています。 単独行動の猫は、それはそれで問題なく、
納得しているようです。

ミャーコちゃんは、生活のほとんどを、ある部屋の中ですごしていますが、
私が家に帰ってると、一定の時間、ニャンニャンがリビングに監禁され、
ミャーコが家のなかを自由に歩き回れるのです。

ほとんど、寝てるだけのミャーコですが、その夜間の運動の時間は、高い声で、キャキャッといいながら、
部屋から部屋へと走り回ります。

IMG_0747_20150521203110518.jpg

ある日、ミャーとかさけびながら、階段を下りて行ったかとおもったら、また
ミャーと階段を駆け上ってきました。

30秒後に私が、一階の洗面所にいくと、床においてあった脱衣かごのなかに、
おしっこしていました。 つまり、ミャーコは、たーっと下に駆け下りていき、すべきところでないところに、おしっこして、また、キャーとさけびながら階段をのぼってきたらしいです。

理解できない。 いつも、ウオークインクローゼットの中のトイレを、問題なく使ってるのに!

私は、猫に対して怒ることがなく(犬と違って、躾を理解してくれないから、意味なし)、
ため息つくだけなんです。 というわけで、ミャーコはその後も、キャー、キュー、ミャーとさけびながら、家じゅうを駆けずり回り、しばらくすると自分の部屋で寝てしましました。

ミャーコの声はか細く、高い。もう老人の域に達しているのに、いまだに子猫ちゃんの雰囲気をもっているので、そういうけしからんことをしても、かわいい雰囲気なんです。

ふーん、人間でもそういう女の子いるなー。 どんな悪事を働いても、許される雰囲気の。
ただ、人間の場合、年取ってくるとそういう魔術はつかえないけど、猫はOKのようです。
しかも、かわいこちゃんの場合は、計算ずくだったりするのに、ミャーコは天然のまま、やりたい放題なので、
本当にお得なのだと思うのです。

FullSizeRender.jpg




