PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
987位
アクセスランキングを見る>>
30/04/2015
Tokyo Cafe

Comment: 8  

今年初のテラスで、インド料理(とタイ料理)
飯田橋にあるインド料理屋さんです。

神田川沿いのビル、サクラテラスの中にあるDippalaceです。

よかったのは、お料理の内容よりも、テラス席。
なので、テラスで食事をしないならば、ありきたりの食事で終わるでしょう。

普通のアパートのテラスを大きくしたぐらいの長方形のテラスですが、
神田川の並木が眺められ、良い感じです。
何と言っても、私はルーフトップもしくはテラスで食事、が死ぬほど好きなんです。

⬇ サクラテラスの前は、神田川沿いの散歩道!
IMG_0744.jpg

⬇ 雰囲気満点のテラス。夜はどんな感じなんでしょう!
IMG_0745.jpg

何が入ってるの? と聞いても教えてくれなかった(多分、ウエイターさんも知らないのだと思う)
フルーツジャー。 なんだかわからないけど、美味しい。でも、アルコール分はすくなそう。
IMG_0748.jpg

サラダを食べてると、”えっ? これタイサラダじゃ?” 。 だけど、あとからお店の情報を読んだら、ここはインドおよびタイ料理のお店だったんです。 不思議な組み合わせ。ちまきみたいなのは、なんだか分からず(ベジタリアンとしか言われなかった)
IMG_0747.jpg

カレーは食べ放題とはいえ、自分で取りに行くスタイルではなく、オーダーする形。
結局一品、シーフードカレーのみ。私的には、味が濃かったけれど(私には、普通の外食は味が濃すぎるんです)。普通に美味しいレベルだったと思います、普通ね。
IMG_0750.jpg

写真なしですが、ナンは美味しく、食べまくりました。小麦粉ダイエット中ですが。

そして、デザートで意味が分かるのは唯一これだけでした。マンゴシャーベット(雨が降る、寒い日だったのに)。 
IMG_0750.jpg

普通。。

こちら、コーヒーもいれて3000円超えてたと思います。
なんか、話に夢中になっていて、口に入れるものに集中できなかったせいもあり、
印象は、テラスのみでした。

Dippalace: http://www.dippalace.com

Continue

