PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PR


猫ちゃんのパワーバンク!↓

ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
413位
アクセスランキングを見る>>
31/01/2015
New Year Bangkok 2015

 

ちょいこっと、ほんとちょこっと、王宮
バンコクに行ったらお約束の王宮です。
さーっと流すように見学しただけでした。

入場前に服装チェックがあり、足が露出している人は、
サロンを巻かなくてはいけません。
私は、膝寸でしたが、呼び止められて、ひえーとおもったら、
”ちゃんとバックを持たないと危ない”と
言われました。

H美ちゃんが、高いとびっくりした入場料は500バーツ
約2000円でした。 これって、NYの美術館と同じレベルじゃない?
タイ人は入場無料だそうです。

ゴールド大好き人間の私は、美しい建物にうっとり、
IMG_0711.jpg

金色の仏塔の台座を支えているのは半人半獣像、妙に魅力的! 
不思議に引きつけられる、色使いとスタイル!
IMG_0715.jpg

そして、中東の影響かしらと思われるブルー調の美しい建物も!
IMG_0712.jpg

インドの神話に登場する神様らしき金色の半人半鳥像も、ゴールドで
形もユニークなんですが、
IMG_0713.jpg


なんか、顔はインドっぽくなく、日本人っぽい
IMG_0714.jpg

こちらの大きな鬼も、詳細がすばらしい。
IMG_0709.jpg

特に靴
IMG_0710.jpg

というわけで、見所満タンだった王宮ですが、
さーっと見て終了でした。 なぜか、人が多いだけでなく、すごーく、うるさかったんです。
なんだろ、あれ。ナイトマーケットもうるさかった。
たとえば、パリのノートルダムは、すごい人だかりなんですが、
うるさくはないんです。。。 

情報;
http://www.bangkoknavi.com/miru/12/


