PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
697位
アクセスランキングを見る>>
24/09/2014
Week End NYC Sept. 2014

Comment: 12  Trackback: 0

Henri Bendel ヘンリベンデル
789.png

5番街! それは、私に一番関係のない場所でもありますが、
通りすぎることが多い通りでもあります。
それにしても、早朝の5番街、すごーく汚かった!

ブランドに縁のない私ですが、前々から行きたいと思っていたお店がありました。 
Henri Bendelです。

どうして、Henri Bendelを知ることになったかは、忘れたんですが、
たぶん、ゴシップガールで検索した時でしょうか?
ヘンリベンデルは、ゴシップガール御用達なのです。

いわゆるデパートのカテゴリー(でも、プライベートブランドがほとんど)で、
はじめて、フランスからシャネル製品を持ち込んだ歴史があるらしい。

          11.png

なぜ、私のこころをとらえたか? それは、私が無類の“ストライプ”好きだからです。
Henri Bendel のシンボルはシンプルなブラウンのストライプなんです!
そして、(上の)お店の絵に非常にひかれた。
ばかみたいだけど、なんか、すごく楽しそうなイメージをもったんです。

          123_20140924214555538.jpg

お店には、このブラウンストライプ製品があふれていましたが、なぜかな、買うものが
みつかりませんでした。 手帳とかもかわいかったけど、Google Calenderを使いだしたから、
手帳も使わなくなっちゃったし。

で、3つで39ドルのヘアゴムを買いました。 

          1_20140924214338e86.jpg

こんな、小物の購入なんですが、店員さんは、すごーく感じよく、
ヘアゴムを布の袋にいれて、

          64.jpg

そして、それを、かわいい小さな紙袋にいれて、

          89.jpg

そして、“あら、あなた荷物いっぱいね。こちらの袋に入れてあげましょう”と巨大な
ショッピングバックをくれました。

だれも、私がヘアゴムを買っただけなんて思わないかんじになりました。

お店を出るときに、“そうだ、トイレによっていこう”とトイレはどこですか、って聞くと、なんか私は、大きなバックを買ったみたいな雰囲気だったのか、高級ホテルのボーイさんみたいに、地下のトイレまで案内してくれました。 アメリカ人とは言えないような、かんじのよさで!

そこは、ホテルよりもきれいな、すばらしいトイレでした。
564.jpg

きれいで美しいレストルーム(と言葉を変えたい)は、よくあるけど、
こちらは、個室が、3畳ぐらいで、ひとつひとつに
化粧スペースがついているんです。 この写真は、個室のなか
1564.jpg

レストルームの外もクリーム調で、絵画も品がいい。

ae.png



(書きかけ。。です)



