PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
697位
アクセスランキングを見る>>
29/03/2014
New York! New Year! New watashi.(2014)

Comment: 18  Trackback: 0

やっぱ、きれいなトイレなのよ!
年末ニューヨーク旅行記でも、書きましたが、
ニューヨーク観光で、頭にとめておかなければならないのは、”トイレ”らしいです。
この旅行では、“ちょっと、カフェにはいっておしまい”レベルの滞在だったので、
つまり、カフェばかりはいっていたので、きれいなトイレにはこまりませんでしたが、
プラザホテルの地下のフードコートでは、トイレからはみでる長い列があったのも、記憶にあたらしいです。

そのときに、冗談半分で、”ニューヨークで、高級トイレを経営するのはどうだろう。足裏マッサージとかもできるところ、、”と書きましたが、なんと、それが実現するらしです。 

6月にオープン予定の、ポッシュ・ストー・アンド・ゴーの1号店は、グランドセントラル駅近くで、有料トイレというよりかは、「ニューヨーク市初の会員専用手荷物預かり所と豪華な洗面所施設」らしい。 

詳細は、 
  • 施設内には、手を触れなくても水が流れるセンサー式のトイレと洗面台、強力なハンドドライヤー、おむつ交換台などが設置されており、5室に1室はシャワーが付いている。シャワーは、車いすにも対応する。
  • 一度使用された洗面所は、その都度スタッフにより清掃が行われる(重要ポイント!)
  • 荷物を預けることができるデジタルロックのロッカーや、大きな荷物を預けることができるストレージルームも併設されている。
  • 個室の授乳室やリラックスルームの併設も計画している。 
  • 年会費は15ドルで、3日間24ドル、6日間42ドル、10日間60ドル
  • ゆったりとしたサービスの提供を目的としているため、人数制限を設けている。




12345.jpg

(情報元:http://www.dailysunny.com/2014/02/28/nynews0228-8/



ほーーーー。 
だけど、この地域、グランドセントラルのトイレも清潔だし、近くのブライアンパークのトイレは、全米トップ10に入るらしいし、本当に、必要なのは、もうちょっと、トイレにこまるところかも。。 とはいえ、こちらの施設、どちらかというと、移動中の荷物に困ってる人たち用みたいですね。 大きな荷物もってると、公共のトイレは危ないし。

これを機会に、日本のトイレメーカーは、ぜひ日本の最先端トイレを売りこんで頂きたいと思います。



