PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
473位
アクセスランキングを見る>>
30/05/2012
幸福への近道転載

Comment: 4  Trackback: 0

信じなくてもいいから、とりあえず読んでくださいね。
東日本大震災を詳細に予測した人がいます。
その方が、震災の1ヶ月ほど前にブログで書いていたのが、こちら。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<世見> 2011/2/16

やはり太平洋側は動く気配がムンムンしています。
「陸前高田」と云う地名が声にならない会話を 自分にしています。
どこにあるのだろうと 探してみると 見付かった。
指で感じ取ろうとしたが 期待ほど感じなかったが 釜石辺りが赤く見えた。
東和と書かれている場所辺りが気になった。
今度揺れると広範囲に思える。
岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城 これだけ書けば当たるだろうと思える県名だが 書かずにはおれない思いになります。
目の前に5の数字が先程から見えて仕方がない。
千葉も 神奈川も近く揺れると思われるし 東京・埼玉も「なんだこれ」私がおかしいのか群馬も 栃木も 長野も いつ揺れてもおかしくない事を地図は語ってくれているだけに 私自身 今日は地図を見る力が薄れているのかと 心配になってしまうくらいだ。
もしかすると近日中に何回か揺れを感じるか かなり広範囲なのかもしれないと思った。


<世見> 2011/2/4
温暖化は私達の責任ですが地球本体がもっと恐れている事があり
天災と云う名で私達を戒めている気がして仕方がないのです。
地球が私達人類を恐れている事 それは核の脅威です。
今は地球のお心なのか この核施設や原子力発電所には天災を避けてくれていますが
いつ地球のお心が変わるか分かりません。
その日が近付いている そんな思いにもなります




<世見> 2011/1/6
南極大陸の白い部分は陸地化されているのが 気掛かりでもあります。
この姿がどのくらい先の事なのか分かりませんが 間違いなく私達は この地形の変化に伴い 多くの災害を体験していく事になりそうです。
北アメリカプレートは ずれる事でしょう。
太平洋プレートは 日本海溝に沈み込む事でしょう。
太平洋は 狭まるようにも思います。
黒潮と親潮が交わる辺りは 昨年の温暖化の影響で 今不気味な変化を見せています。
今年も太平洋側はよく揺れる事でしょう。

<世見> 2011/2/4
あの阪神淡路大震災1995年1月17日午前5時46分を体験した私は 忘れる事は生涯ないでしょう。
関東大震災が1923年 72年後に あの悪夢の日はやって来ました。あれから16年 仮に関東大震災から阪神淡路大震災が起きた年で見ると2067年にはどこかで又大地震が起きる事になるのでしょうがそんなに先とはどうしても思えないのです。
「最近は いよいよ来るのか」
この思いが高鳴り 私自身 心に力が入ってしまっています。


<世見> 2010/12/25

来年は円が90円台になる事があるだろうか?
今日は 当面80円台前半にしか見えない。
この事はまさに 来年のテーマだ。

ーーーーーーーーーーーーーー
ブログ、幸福への近道からの転載です。
http://terukomatsubara.jp/

日本に住んでいる方、家族が日本にいる方、
怖がる必要はないと思いますが、ぜひ、このブログをチェックしてください。
これから発生するかもしれないことについて、地名入りで書かれています。

私が現在気になる内容は、Continueで追記の形で入れました。
興味のある方は、おすすみください。



Continue

スポンサーサイト