PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
473位
アクセスランキングを見る>>
18/04/2012
Other trips

Comment: 16  Trackback: 0

雨の江ノ島 しらす丼を食べに!
雨の週末、突然思い立って、江ノ島にいきました。
お昼から晴れるという予報だったし(雨はどんどん強くなって、予報ははずれたけれど)、
前に、晴れたGWの江ノ島へいって、あまりの混雑に、入り口で帰ってきたことがあったので、雨だったら、人が少ないと思ったのです。

人は少なかったです... でも、雨だけじゃなくて、風も強く、冬のような冷たさでした。
目的は、しらす丼をたべることだったけど、
あまりの風のつよさに、一番始めに目についたお店にはいっちゃいました。
ハルミ食堂という、1年ぐらい前に火事で焼けたお店であることは知りませんでした。 どうりで、シンプルな普通の食堂ではあるけれど、妙に新しいっていうか、きれいな感じがしました。

↓ しらす丼。すし飯じゃないので、お酢をかけていただきます。 どれも美味しかった。

IMG_0337_convert_20120418221415.jpg

IMG_0335_convert_20120418221623.jpg

さて、おなかがいっぱいになると、
お決まりの、3つの江島神社の御宮さんのうちの2つ (つまり、中津宮と辺津宮)を参拝。 参拝っていうか、ふらふら歩いて通り過ぎていくだけなんですけどね。 私は、これらのミニチュアのようなお宮が好きなのです。

写真は、一番のお気に入りの赤くてかわいい中津宮

IMG_0340_convert_20120418221506.jpg

そして、さらに上って、サムエルコッキング苑 (これがほぼ、頂上)にたどり着きます。 ずーと雨。
サムエルコッキング苑は、入場に200円かかるのですが、あまり価値がありません。 それでも、お金を払って入るのは、中にロンカフェがあり、そこでフレンチトーストを食べるのも、いつものお決まりなんです。

IMG_0344_convert_20120418221538.jpg

外は、相変わらず冷たい雨でしたが、Loncafeのテーブルには、かわいいPlantが。。。

IMG_0350_convert_20120418221602.jpg







ハルミ食堂火事の記事: http://shore134.exblog.jp/14369691/


