PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
473位
アクセスランキングを見る>>
31/05/2011
NyanNyan II & Madrid

Comment: 4  Trackback: 0

またまた、スペインの会社の話
ポケさんのブログにコメントして、”スペインからドイツまで、6時間と10万円かけて、出張した” という話しをしたら、ポケさんから、”旅行を手配した秘書さんのお仕事はどうなんでしょうか。。” という返事がきて、ちょっと、うれしかったからです。 なぜかというと、”その秘書” は、みんなに恐れられていたし、私もそうだったからです。

インターネットでヨーロッパのフライトを探すと、安いのもあるけれど、 マドリットからロンドンまで6時間かけて800ユーロとかいうのも、存在するのが分かると思います。

私は、ドイツ(覚えていないけど多分ベルリン)にスイス経由で6時間かけていき、しかも10万円ぐらいのチケットでした。 秘書が電話をしてきて、”チケットあるから取りに来て” といわれて、はいはい、と取りに行ったのです。 こちらの要望なんか、聞かれません。 仕事してから、飛行機にのって、現地につくのは、12時近く。 次の日は、朝から夕方まで仕事。 午後5時ぐらいの飛行機にのって、やはり夜の11時ぐらいにマドリット。 家までは、タクシーで10分ぐらいなので、それは楽なんですけどね。 次の日も、普通に仕事で、大変でした。

アイルランドに行った時は、旅行時間は普通だったものの、やはり10万円近くだったと思います。 日本から来た同行者が、12万円のチケットできて、”同じじゃん” って思ったので、覚えているのです。

ある日、ドイツ人のマーケティングマネージャーが入社してきて、セールスマンが使う飛行機をLCCにしようとしたら、その秘書が、”待った” をかけていました。 ”クレジットカードは使ってはいけない、危ないから” とか、そんなことを言ってたかも。 もしかしたら、自分の仕事がなくなるのが怖かったのか。 はたまた、旅行会社からコミッションをもらっていたのか。 それは分からないです。

でも、ドイツ人マネージャーは、全てをLCCに変更し、削減したセールスコストは莫大だったので、入社何ヶ月かでディレクターに昇進しました。 それぐらいだったら、私にもできたのに(できないけど。。。秘書が怖いんだもん)。







エステティック ソシエ

