PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
762位
アクセスランキングを見る>>
23/12/2012
Christmas / Navidad

 

Dogs Bless You

1

Feliz Nividog... 楽しいクリスマスをおすごしください。


06/01/2012
Christmas / Navidad

 

そして3匹の賢犬
disfraces-de-Reyes-Magos.jpg




3人の賢者については、こちらをクリック。
スペイン在住のレオナさんのReyesの記事は、こちらをクリック。


05/01/2012
Christmas / Navidad

 

これがスペインの3人の賢者(Reyes)
392660_2376376214389_1400119328_31841444_605972864_n.jpg

なんか、遠い国の、、ってかんじでしょ。
やっと、スペインのクリスマスも終わりです。




3人の賢者については、こちらをクリック。
スペイン在住のレオナさんのReyesの記事は、こちらをクリック。



24/12/2011
Christmas / Navidad

Comment: 10  Trackback: 0

スペインのクリスマスクジ
チョット前に、スペインのクリスマスクジのお話をしました。
世の中が、興奮するクリスマスクジを前に、妙に冷静な日本人達(私も含む)

だけど、実際には当たりクジのある(そして、日本の年末ジャンポなんか、比べ物にならない)
クリスマスクジ。

今年は、こんな当たりクジが出ましたよ。

人口2000人の村で1800人が大金を手にし、
のこりの200人の心内はいかに!



erp11122409050004-n1.jpg

債務危機による景気悪化と高失業率にあえぐスペインで22日、賞金総額が25億ユーロ(約2550億円)と世界一太っ腹な宝くじ「エル・ゴルド(太っちょの意)」の抽選会が行われた。

 AFP通信が伝えた。1等の当選番号「58268」のくじは計1800枚で、1枚当たりの賞金は40万ユーロ。すべての1等くじが発売された北東部アラゴン州にある人口約2000人の小さな町、グラネンではこの日、多くの当選者が歓喜の叫びをあげた。

情報元: http://sankei.jp.msn.com/world/news/111224/erp11122409050004-n1.htm


24/11/2011
Christmas / Navidad

Comment: 12  Trackback: 0

クリスマスマーケット コペンハーゲン
ある年、年末に日本から、ひろみちゃんが来ることになりました。
スカンジナビアでコペンハーゲン経由で、マドリットに来る前に3泊ほどしたので、
わたしも1泊でコペンハーゲンまで遊びにいきました。 目的は、チボリ公園のクリスマスマーケット!
日本からわざわざ来るところかどうかは疑問ですが、こぢんまりして楽しかったです。 雪も降ってなかったし(降ってる方が良い?)

お昼すぎに到着して、すでにコペンに滞在していたひろみちゃんとホテルで会い、
チボリ公園に行ったときは、暗闇でした。”もう、夕食べようか? でも、おなか空いてないんだよね” というと、午後4時ぐらいだったり。 

日本のイルミネーションとはちがう、数々のデコレーションが、非常に印象的。 クリスマスマーケットですから、クリスマスの飾り付けなどの小さなお店がいっぱいあります! 

hhhh_convert_20111122180803.jpeg


cccc_convert_20111122180702.jpeg


bbbb_convert_20111122180616.jpeg


aaaa_convert_20111122180531.jpeg



↓ お店は、屋台みたいなのもあり、小さな小屋形式なのもあり
ffff_convert_20111122180740.jpeg

↓ 私が一番かわいいと思ったお店
dddd_convert_20111122180716.jpeg

↓ 買ったのはこれ
eeee_convert_20111122180728.jpeg

もちろん、中には飲食スタンドもありましたが、私たちがハマったのが、ホットワインでした。 家に帰って、ホットワインをつくるとおいしくないのですが、ここでは本当においしかった。 そういえば、スキー場でたべる、カップヌードルもおいしかったなー。 私たちは、チボリ公園のみならず、滞在期間をとうして、ホットワインを飲んでいました。 細かいナッツ類やドライフルーツの上にホットワインを注いだものなのですが、家でつくると、まずかった。


次の日、帰る前に、街をちらりと回りましたが、クリスマスの飾り付けは控えめなところみたい。 普通の町並み。
gggg_convert_20111122180752.jpeg



チボリ公園のクリスマスマーケット情報
http://www.go-journey.com/christmasmarket/103_1/100_6/ (今年の情報)
http://www.ab-road.net/europe/denmark/copenhagen/guide/05121.html
http://blog.goo.ne.jp/taktaktak12/e/5f6370c4b8ebd0ffa6e89979f5bc4bf7 (ブログ)