fc2ブログ

PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1321位
アクセスランキングを見る>>
26/05/2017
others

Comment: 6  Trackback: 0

人生で2番目に価値のあるお買い物(足指のパット)
人生で、一番買ってよかったと思えるもの、
それは、玄関の鍵(特別仕様)ですが、
2番目は、なんと、足指につけるパットなんです。

ここ数年、腰痛と首痛に悩まされているわたしですが、
最近は、いよいよ背中が痛くなってきました。
整体や鍼にお金をかけても、一時的によくなるだけというのが続いていました。

腰痛が治る本とか、器具とかそういうのも、信じなくなりましたが、
先日大山式の指パットというのをつけたら、
ほぼ、瞬間的に腰痛がなくなりました。非常に不思議です。
どこがどういう風に矯正されてるのか解らないのです。

1_20170526205239d36.png
1900円ぐらいでした。

買ったのは女性用で、ゼリーのように柔らかい素材です。
姿勢がよくなるとか書いてありますが、自覚はないです。
ただ、座った時に足をつけるのが楽になったかも。

そして、肩こりや首の痛みは、瞬間的にはよくならなかったです。
外すと、また、腰が痛くなります。
痩せる効果もうたわれているけれど、それは信じない(わたしの人生で痩せるということが、おこるとは思えない)。

現在つけてから、1週間になります。
毎日洗ってつかってるので、もうひとつ買おうかな。

(追記)
2ヶ月使用した感想です。
* つけている間は、腰痛は起こりにくいです。 
* 速攻効果のなかった、首と肩の痛みも、ふと気がつくと和らいでいます。
* とにかく破れます。消耗品と考えるべきでしょう。
 1セット2000円前後なので、かなりの出品になりますが、整体にいくよりは安いと思い続けています。
* 痩せません!!!!!





関連記事
スポンサーサイト



Comments

面白いと言っちゃぁなんですが不思議な商品があるんですね。
指パッドをつけると姿勢が矯正されるとかなんでしょうね?
おそらく姿勢が矯正され、骨格が付随して動いて痛みが無くなるといったことかな。
どんな理由で痛みが軽減されるのか不思議ですね。
v-22親父さん、

詳しく見ていないのですが、ちゃんとした研究者が計算して
作っているみたいです。 特許もとられてます。
わたしは、あらゆるもの(健康グッズ、整形外科、整体、体操、本、ヒモ健康)をためしましたが、
お金の無駄でした(体操は無料)。

それでも、なんか小さいものがあると、かったりするのですが、
瞬間的に変わったのが、すごく不思議でした。

へ〜、私も買ってみようかな!?
別に腰痛は持っていないけど・・・体の歪みが取れそうと思いました。
付けている間は姿勢が矯正されるんでしょうね。
これ付けていても問題なく靴履けるんですよね・・・?
v-77EkaterinaYoghurtさん

連コメありがとうございます。
腰が痛いのが、即解消されるけど、取り外すと、また痛くなるので、
おっしゃるように、つけている間は矯正されているのだと思います。

かっこいい靴は、履けないです。 わたしは、幅広のスリッポンか
ミュールを履いています。

これはいいですね。
私も以前100均だったか、ドラッグストアだったか忘れましたが、
安~い足指矯正パットを買ったことがありますが、
安いのは全然だめでした。全部の指が綺麗にはまらなくて。
これだと輪になっているからはずれたりしませんね。
そのまま靴もはけますか?
今度帰国したとき探してみよう!
v-77 ぽけさん、

コメントありがとうございます。
わたしは、ほかのパットを使った事がないので、わからないのですが、
こちらは、特許を取っているので、違いがあるかもしれません。
いろいろ種類があり、女性用のが一番柔らかいようです。
靴は、スリッポンのようなものや、ミュールを履いています。
あと、パットの部分だけ、肌がツルツルにもなりました(笑)。
すごく不思議なんですが、かなりのスピードで腰痛が良くなり、
肩こりにはあまり、反応しませんでした。
そして、外していると、また腰が痛くなるので、
つけている間だけ、姿勢が強制されて、ある部分の神経に
刺激がいかなくなるけど、外すと、もとの姿勢に戻るのかなと
重ました。


Leave a Comment