PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
673位
アクセスランキングを見る>>
14/05/2017
KL, Malaysia May 2017

Comment: 12  Trackback: 0

大好きBangsar Village IとII
”高級じゃない”高級モロッコスパHammanは、Bangasar Village にあります(他にも、郊外の高級住宅地にもあります)。
KL Sentralには、タクシー券売り場があり、Bangasar Villageまでは、16リンギットの固定料金です。タクシーから眺めてると線路沿いに、こういう建物も見えます。
1 

しばらく行くと、高級住宅地も見えてくる。
111_20170513195057d38.png 

BangasarVillage到着。緑豊かな通りが、かわいい。お客さんもハイソで、在住の外国人とみられる方も多くいます。
111 


Bangasar Village には1と2があり、1の方は、庶民的で、ユニクロやスーパーなどがあります。
ここで、子供用品のお店で、箱入りのウサギちゃんの写真を撮っていたら、店員さんが来て、(おしつけられたわけじゃないけど)ぬいぐるみちゃんを買うはめになりました。うさぎちゃんたちは、フランスの製品。
sdkfsgl.png 
ftぐいl 


Bangasar Village 2の方は、ぐっと落ち着いた感じでスペースもあります。常にピアノの生演奏があり、歩いているだけで気持ち良くなる! ピアニストの方は、2日とも盲目の男性でした。写真のカフェは、スタバ。

dfdhg_201705131958179e6.png 



かわいい本屋さんの中にはいると、本の香りがしますよー。
gd.png 


上の階にいくと、SPAやネイルの店が何件か。みんなおしゃれ。
う 

あsdf 

美容院もかわいい

っっっっt 

画廊とか、アンティックの店とか、

st.png 

んdf 

日本でも買えそうなのに、つい買っていきたくなる雑貨屋さんでは、トートバックをかいました。
16546545.png 

122335.png



みなさん、お気づきになられたでしょうか?
ほぼ、すべて外国のものなんです。タイマッサージ、モロッコSPA, 日本風マッサージ、
ヨーロッパブランド、そしてユニクロ。

Where is "made in Malaysia"? (の答えは、のちほど)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
Bangsar Village

FB:
https://www.facebook.com/bangsarvillage/
ショップリスト:
http://www.bangsarvillage.com/index.php/component/bangsarvillage/?view=directory

関連記事
スポンサーサイト

Comments

ぴきさんへ

こんばんは!

クアラルンプールのタクシーは固定料金で安心して乗れそうですね!日本のタクシーは高いので、つい敬遠しますが!

クアラルンプールの雑貨屋さんは、ヨーロッパの物が多いのですね!アンティークショップとかもあるのでしょうね!もしduck4なら、アヒルグッツを探してしまいますが、ありましたか?v-519v-521
こちらのSCは外国製品メインなのですね。
お値ごろ価格なら観光客でも行く価値ありですね。
おフランス製のぬいぐるみって日本では珍しい感じがしますし。

タクシーが固定料金なもの交渉要らずで安心ですね~
Re: タイトルなし
v-519v-521Duckさん

コメントありがとうございます。
クアラルンプールのタクシーは、メーター方式なんですが、KL中央駅からでるタクシーは、チケットを買うシステムです。 ぼったくりの心配はありませんが、タクシードライバーは、ことごとく嘘つきでした! 在住の方は、タクシーを使わずにUberが主流で、すごく安かったと思います。

クアラルンプールは、このショッピングモールでなくても、日本を含む外国の製品が多かったです。
あひるは、ありませんした。


Re: タイトルなし
v-22 とりっちいさん、

コメントありがとうございます。 最近は、アジアといえども、物価が安いとはかぎらないけれど、マレーシアはお買い得感を感じました。 このSCは、外国製品メインで、すごく安いとも高いとも思いませんでした。 フランス製のぬいぐるみは、そのままプレゼントにできる箱いりで(ぬいぐるみより、箱のほうがかわいい)、赤ちゃんの肌を傷めないなめらかな素材を使われていました。フランスでは有名なぬいぐるみだと思います。

タクシーは値段的には安全でしたが、ことごとく嘘つきでした。 普通の方は、Uberを使われているようです。私も、現地在住の友人と乗りましたが、すごく安心できる(信頼できる)感じがしました。


外国人用のモール?
こういうのがないと、駐在のご家族とかが楽しめないから作ったのかなー。
それと裕福層が、自国でお金を使うように? 旅行でこうした現代文化を見るのもよいですね。
ぬいぐるみのところの店員さん、接客上手だったのですね(笑)
でも見てると、肌触りがとても気持ちよさそうです~。

本当、外国のものばっかりですね!
マレーシアとインドネシアが、私の中でかぶります(言葉とか、お料理とか)

そういえば、シンガポールのMRTのアナウンスで
マレー語で『ハピハピ』という言葉が、よく聞こえました!
(後で調べたら、ハピハピではなく、ハティハティという発音だったようですが・・・)
マレーシアも貧富の差が激しそうですね。
クアラルンプールは、大して観光する場所もないし、ショッピングのお好きなピキさんには洒落たショッピングモールは良いのでしょうが、(涼しいし^^)、マレーシアらしいものもみたいですよね。
きっともうすぐローカルの人気商品が開発されてどんどん洗練されていくのでしょうね^^
お洒落なモールですね。
全然国産品コーナーとかないのかな?
そういえばマレーシア製品って聞いたことないです。
v-77EkaterinaYoghurtさん

コメントありがとうございます。
自分がショッピング好きだと、今気づきました。 高いものは、一切買わないけど、
ドラックストアの買い物は好きだし、それもショッピングですよね(笑)。
マレーシアの特産って、未だにわかりません。
v-22オヤジさん

コメントありがとうございます。
旅行の途中でも、”マレーシアのものってなに?” って考えたんですが、
そもそも、マレーシアって、マレー、中国、インド の集まりだから、
たとえば、中華は、マレーシアの料理って、言えるんじゃないかなとか
かんがえました。 Central Marketというお土産市場にいったら、北海道のタルト売ってました。
Re: タイトルなし
:v-77] はむこたん

ぬいぐるみやさんの店員さんは、接客がうまくはなかったのですが、いつも
”写真撮っていいですか”と聞くのに、今回は聞かずに写真とって、彼女が
近寄ってきたので、ちょっとビビりました。赤ちゃんがふれても大丈夫な
なんとかCerfitificateをとっている商品らしいです。


> マレーシアとインドネシアが、私の中でかぶります(言葉とか、お料理とか)

>

わたしも、全く同感です。 っていうか、言葉は似ているらしいです。

> そういえば、シンガポールのMRTのアナウンスで
> マレー語で『ハピハピ』という言葉が、よく聞こえました!
> (後で調べたら、ハピハピではなく、ハティハティという発音だったようですが・・・)

へー、わたしはシンガポールにいっても、マレーシアにいっても、現地語を
聞いたことがないっていうか、耳を素通りしているのだと思います。

それでは、
ハピハピ


v-77Bきゅう さん

わたしは、この手のものが好きなので、
どこにいっても、どっぷり入り浸っちゃいます。
文化を感じない人間。

東京でいえば、表参道の紀伊国屋みたいな感じなんですかね。
本屋さんには、英語の本しか、なかったです。

Leave a Comment